ウルトラプラチナム

メールで質問

店長ブログ

  • スタッフのお仕事をちょっと突っ込んでご説明(・ω・)

    2024/3/28 22:19

    本来はこのお時間て
    ウルトラグループさんで働く現場のスタッフさんを
    あれこれ紹介するつもりだったのですが


    毎回お伝えしている通り
    完全にネタ切れです(-_-;)



    しかも自宅兼事務所という
    サイコーの場所でリモートワーク中のボクなので
    全然お店に足を運びませんし
    まったく情報が入ってきません(-_-;)


    なのでなかなか新ネタが書けなくて
    マジで困ってました(-_-;)



    で、そんな中なんですけどね


    今日ご応募あった方が
    「12時間のお仕事の中で
    Photoshopなどのスキルを身に付けられます!
    っていう記事にすごく魅力を感じました」
    っていてたので
    「あー、お仕事内容的な事を掘り下げてみるのも
    ありなのかもなぁ~」って思いまして


    今日からこの時間では
    スタッフ紹介と一緒に
    お仕事の具体的な紹介もしていきます(・ω・)/



    で、その第1回目なんですけど


    せっかくPhotoshopの話も出ましたし
    Photoshopを使う我々のお仕事の代表例
    「レタッチ」に関して
    少しお話をしてみたいと思います(・ω・)/


    知ってます?レタッチ??



    まあひと言で言っちゃうと
    女の子の写真を程よく補正する
    そんなスキルだと思ってください
    (・ω・)♪♪


    でね
    我々風俗業界は
    このスキルが高いレベルで保持出来てると
    出世が早くなります(・ω・)マチガイナイ!



    まあそれだけ多くの予約を呼び込む
    重要な技術ですからね
    「高い生産性」ってのになるので
    良い査定もされます(・ω・)ウンウン


    で、そんなレタッチの技術力ですが
    かつての僕はねぇ~
    泣きが入るくらい酷かったんですよねぇ・・・
    ( ノД`)シクシク…


    まあセンスがない(-_-;)



    なのでこの仕事から
    少し避けているところもあったのですが


    ひょんなことから立場があがりまして
    そんな「逃げ」を打つことも
    出来なくなりましてねぇ・・・(-_-;)


    正直言えば当時は渋々やってたって
    感じです(-_-;)



    ちなみにね
    この「レタッチ」って
    結構多くの従業員は積極的に「やりたい!」って
    いうことが多いんですけど


    パソコン自体が苦手だったし
    僕はすごく嫌でしたねぇ・・・(-_-;)


    で、そんなレタッチの技術力ですが
    今となっては恥ずかしくないスキルを
    身に付けています(・ω・)マーネ
    ってか多分なかなかのもんです
    (・ω・)マーネ、マーネ



    実際それでご飯食べるくらいまでには
    なりましたからね(・ω・)エッヘン


    ってかあれだけ嫌がってた分野で
    なんでそんなに急成長したのかは
    不思議だと思いますが
    それはまた今度話しますね(・ω・)♪♪



    ま、そんなにネタもないし
    時間のある時に詳しく話しますよ(・ω・)コンドナ


    で、今日はそんなレタッチに関しての
    手順とでも言いましょうか
    僕のやり方ってのを
    理解出来そうで理解出来ないくらいの
    絶妙な勿体付けをしながら話します(・ω・)/



    多分ね、何を言ってるのか
    分からないと思いますけど
    勝手に話を進めます(・ω・)♪♪


    ってことで「S氏流のレタッチ術」
    Let's go!!


    ①「微妙にずれたピントを調整」

    実はね、どんな写真も相当な技術がないと
    撮影時にピントがズレます(・ω・)
    なのでまずはこれをしっかり「シメる」所から
    始めますが・・・
    詳しくは内緒です(/ω\)


    ②「色調を整える」

    写真って周りの環境や受けてる光の種類で
    当然色目が変わります
    それを正しく調整するのですが・・・
    これも詳しくは内緒です(/ω\)


    ③「顔のパーツのずれを補正」

    実は人間の顔ってある特徴を持って
    ズレてるの、知ってました?(・ω・)シットル??
    それを美の基本に忠実に補正するのですが
    何がどうずれてるのか・・・
    これも内緒です(/ω\)


    ④「光と影のバランスを考慮して
    正しくファンデーションする」


    2次元の写真が膨らんだりへこんだり見えるのは
    「光」と「影」が織りなすからですが
    実はこれを正しく理解してないと
    先々に「違和感」を生んでしまいます
    なのでそれを正しく理解した上で
    ファンデーションをして肌の補正をするのですが
    本来はレイヤーを何枚も重ねて行うこれを
    単一のRGBで整えようとするへたっぴが
    結構いるんですよねぇ(・ω・)
    ブラシツールでやるのは危険なんですけど・・・
    これも詳細は内緒です(/ω\)


    と、なんか技術的な事の
    序盤だけを触れただけで
    結構長くなっちゃったな(-_-;)


    なので続きは今度話します(・ω・)/


    平面的でのっぺりとした
    人間の肌質とはかけ離れた写真にならない方法は
    また今度ね(・ω・)♪♪


    これを覚えておくと
    お給料が沢山稼げますよ(・ω・)/

     

プロフィール

ニックネーム:野下(のげ)店長

皆さん、初めまして

店長の野下です!!

業務内容は【ズバリ女の子と話すことです】

お店や女の子のことも店長ブログでご紹介させていただいております!!

是非、当店にお越し下さいm(__)m

お店データ

◇店名

ウルトラプラチナム

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

新大久保・大久保

最新のブログ一覧

今日教えてもらいたいのは「NARUTO」です・・・(-_-;)

オッサンとネコ(・ω・)

今日の教えて欲しいのは「タピオカ」という名の飲み物です(-_-;)

この仕事をしていての「壁」ってのを考える(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「なんでそんなに広告に興味がないの?」です(・ω・)デス

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 53 )

2024年03月 ( 92 )

2024年02月 ( 69 )

2024年01月 ( 3 )

関連の求人