店長ブログ

地元採用!熊本出身のO社員にインタビュー!
2024/03/22 21:32
本日は熊本エリアの地元スタッフ!「O」さんにお話を伺ってみようと思います。
地元・熊本でイエスグループへ入社した経緯から詳しく伺っていきたいと思います。



谷山:「お疲れ様です。今日は宜しくお願いします」
O:「宜しくお願い致します」

谷山:「先ず、入社を決めた動機を教えて下さい。」
O:「ズバリ!寮があってすぐに入寮出来た事ですね
それから、仕事も面接の次の日から出来ましたから。」

谷山:「なるほど!確かに完全個人寮で即日勤務可能なところも魅力ですよね!」

谷山:「会社の先輩方(同僚)(部下)はいかがですか?」
O:「正直、優しい人ばかりですね。皆さんに凄く良くしてもらってました!今もですけどw」

谷山:「入社してみて、最初の印象はいかがでしたか?」
O:「ビックリするくらいのウェルカム感でした。」
谷山:「仲間が増えたような感覚で皆さん迎え入れてくれますよね♪」

谷山:「入社して良かったと思うことは何ですか?」
O:「毎日楽しく仕事出来てることですね。」

谷山:「入社前後でのイメージギャップはありますか?それはどこですか?」
O:「ちょっと、怖いイメージでしたが…真逆でしたね。」

谷山:「入社一年目で一番大変だったことは何ですか? 」
O:「自分自身…人を覚えるのが苦手なので…
スタッフの皆さん・キャストの皆さんを覚える事が…
顔と名前がなかなか一致しなくて…申し訳ないです。」

谷山:「人数も多いので始めのうちは大変ですよね><」

谷山:「イエスグループに入るまでは熊本の会社で働いていたと思うのですが、
    熊本の他の会社と大きく違う特徴はどこですか?」
O:「サービス残業とかないですね!
その辺は、徹底してて凄いと思います。」


谷山:「ズバリ、理不尽な事など本当にないですか?」
O:「無いですね!ホントに!!」

谷山:「この仕事のやり甲斐を教えて下さい」
O:「頑張れば感動!凄くこの言葉がハマるとこ」
谷山:「とても深い言葉ですね!僕もわかる気がします!」

谷山:「身についたと思うスキルは何ですか?」
O:「ズバリ!洞察力ですね。」

谷山:「休みの日は、何をして過ごしてますか?」
O:「意味もなくドライブ・もしくはスロットですね」

谷山:「プライベートは充実してますか?」
O:「休みもキッチリあるので充実してますよ」

谷山:「最後に、、、このブログを見てくれている方々に一言お願いします」
O:「自分は全くの未経験で入ったのですが、皆丁寧に教えてくれますし、頑張れば頑張った分自分に返って来るので社歴とか関係なく上がっていけますよ。一緒に楽しく働きましょう。」




ありがとうございました。
Oさんは即入寮、即日勤務が決め手だったようです!
Oさんの言う通り「頑張れば感動!」する仕事です♪
 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

イエスグループ熊本 Kawaii(カワイイ)
ナイトレジャー(店舗型)/熊本市中心部

電話する
0800-111-7686
メールで質問する
kawaii@yesgrp.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

イエスグループ熊本 Kawaii(カワイイ)様のSNSID

97741411

SNS IDをコピーする

『男性スタッフ応募』とお伝え下さい。

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  谷山   受付時間: ご応募はお電話は9時から24時迄、メールやライン等は24時間受付しています。

閉じる