店長です。
何かを変えたい時って、
最初から気合い満タンの人なんて
ほとんどいないと思うんですよね。
むしろ最初は、
面倒くさいし
不安だし
本当に自分にできるのかも分からない。
でも、結局差がつくのは
そこで一歩動けるかどうかです。
朝ちゃんと起きる。
連絡を返す。
時間を守る。
言われたことを一回素直にやる。
できなかった時に言い訳で終わらせない。
めちゃくちゃ特別なことじゃないです。
でも、この普通を毎日ちゃんと積める人は
どの世界でも強いです。
最初から仕事ができる必要はないです。
最初から根性論で全部できる必要もないです。
ただ、
昨日より少しマシになろうとする人は
ちゃんと伸びます。
今の自分を変えたい。
今より稼ぎたい。
生活を立て直したい。
人としてちゃんと強くなりたい。
そう思えるなら、十分スタートラインです。
楽な仕事ではないです。
でも、逃げずに向き合える人には
ちゃんと返ってくる仕事です。
ぬるい毎日を抜けたい人。
自分に少しでも期待したい人。
一回、本気でやってみましょう。
待ってるだけの人生は、
今日で終わりにしていいと思います。