ウルトラプラチナム

メールで質問

店長ブログ

  • サーファーになろうとしてた過去のお話(-_-;)

    2024/4/18 23:17

    ちょっと前のブログで
    ちょっとスペックの高いPCと
    そういうソフトを買えば
    作曲って出来るのかなって話を
    したかと思うんですけど


    その後ですね
    知り合いに
    マニュピュレーターってのを
    やってる奴がいるので
    どうなん??って聞いてみたんですね
    (・ω・)キイタノヨ


    そしたら
    「仕上がりは別として全然出来ますよ」
    って言われて
    なんならお古のキーボードとかも
    もらうことになっちゃいました(-_-;)



    ま、これからの余生を楽しむには
    いいオモチャを手にする事に
    なるかもしれませんね(・ω・)ウンウン


    で、その時に
    以前、人生の後半戦はサーファーになろうって
    思ってたことがあるって話に触れましたが
    その話をするのを忘れてたので
    ちょっとここでお話したいと思います(・ω・)



    あれは30歳の頃ですから
    ぼちぼち前の話になってしまいますが
    その当時ボクは千葉の方のFM局で
    番組の構成とかをしてたんですけど


    そこにですね
    休みの日は千葉の海で
    サーフィンをしてるっていう社員がいまして


    まあ元々仲良かったので
    一緒にサーフィンをする事になったんですよね
    (・ω・)ソナノヨ



    まあ元々ボクも運動神経は良かったですし
    高校入学の時は
    スポーツ推薦の話も貰ってたので
    全然余裕でイケるって思ってたんですけど


    これがねぇ・・・なかなかの地獄(-_-;)


    まずね、第1回目のサーフィンが
    なんと1月末の極寒の中(-_-;)



    そいつが言うには
    「夏にサーフィンするなんてぇ、ハハハ
    田舎もんじゃないんですから」
    って、なんかそこそこやってる奴は
    基本的に夏以外に波に乗るって言いましてね
    (-_-;)


    とは言っても気温2℃みたいな
    極寒の中でやる事ないじゃんって思いましたが
    「水の中に入っちゃえば
    ウエットの中が体温であったかくなりますから」
    みたいに言いやがって(-_-;)


    ホンマかいなぁ・・・って思いながら
    言われるがまま上総一ノ宮の海に
    連れてかれましてね



    あー、ここっすわ(-_-;)


    ってかね、その日はもっと分厚い曇天で
    もっと海がグレーがかってましたけどね(-_-;)


    外房だから波も荒くてね


    マジでやばかったっすよ(-_-;)


    で、買ったばかりの特注のウエットスーツに
    着替えたんですけど
    浜辺にいるうちはマジで極寒(-_-;)


    ホント、凍えるくらい寒くてね(-_-;)


    なので言われた通り
    あたたかいとされる水の中に
    入ったんだけど


    全然凍えるような冷たさ(-_-;)



    マジでなんの修行だよって思うくらい
    千葉の海の冷たさを肌で感じてました(-_-;)


    で、そんな中でまずはパドリングの練習を
    外房の荒波に揉まれながらしてたんだけど


    ・・・波が荒くて
    ボク、酔っちゃいましてね(-_-;)


    早々に浜に戻って穴掘って
    ゲーゲーとゲボ吐いてました(-_-;)



    で、そのサーファーの知り合いに
    「インサイドで揉まれてるより
    アウトに出ちゃった方が波の影響ないし
    一度アウトに出ましょうっか」って
    強引に沖の方に連れてかれましてね


    確かに波が割れないから
    落ち着いてはいるんだけど
    めっちゃ潮の流れが早くてね(-_-;)


    しかもつたないパドリングなんで
    全然制御できなくて
    あやうく初めてのサーフィンで
    初めてのアメリカ上陸になるとこでした
    (-_-;)



    で、なんとかかんとか
    波にゴロンゴロン揉まれながら
    浜辺まで戻って来たんですけど
    最初いたところより200m以上館山の方に
    流されてましてね(-_-;)


    死の淵からの生還でホッとしたのか
    また穴掘ってゲーゲーとゲボ吐いてました(-_-;)



    ってことで、ボクの
    「人生の後半戦はサーファーになろう作戦」は
    結局ただただ冬の海に揉まれて
    ゲーゲー吐いたって経験でしかなかったのですが
    ロングボードだったんで
    最後はちゃんとボードに立てて
    ちゃんと波にも乗れましたよ(・ω・)


    ま、だからって言って
    またやりたいかって言ったら
    もう二度としたくないですけどね(-_-;)



    ってことで、学生の頃とは違って
    社会人になってからは
    完全にインドア派になったボクなので
    サーフィンボードより
    キーボードの方が
    お似合いなのかもしれませんね(・ω・)フフーーン


    ・・・あれ?(-_-;)


    ぼちぼち上手くまとまったと思うんだけど
    なんか視線が冷てーな(-_-;)



    ってか、あの時の上総一ノ宮の海みてーだ(-_-;)


    ということで
    サーフィンをライフワークにするのは
    完全に失敗した人生でしたけど
    曲でも文筆でも
    何かを創る「作家」ってのは
    なんか性に合ってるみたいなので
    曲を作るのか、それとも昔から散々言われてた
    コラムや小説を書くのかは
    残りの余生でのんびり考えたいと思います
    (・ω・)ウンウン



    ってことで
    この後もそんなものづくりの基礎になる
    シナプスでもこしらえてますので
    皆さんも下のバナーをタップして
    どんどんアクセスしてくださいね(・ω・)/


    どうせ今日も朝まで起きてますので
    超絶ソッコー対応で皆さんのお声に応えます
    (・ω・)/ヨーーシクーー

プロフィール

ニックネーム:野下(のげ)店長

皆さん、初めまして

店長の野下です!!

業務内容は【ズバリ女の子と話すことです】

お店や女の子のことも店長ブログでご紹介させていただいております!!

是非、当店にお越し下さいm(__)m

お店データ

◇店名

ウルトラプラチナム

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

新大久保・大久保

最新のブログ一覧

今でも紙兎ロペが大好きです(・ω・)♪♪

今日教えてもらいたいのは「スタッフの出身地」です(・ω・)♪

毎日楽しみに観ている動画がめっちゃ秀逸!・・・なお話(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「計画的な行動」・・・です(-_-;)

フツーにお出掛けしたいけど・・・(-_-;)

カレンダー

<< 5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2024年05月 ( 2 )

2024年04月 ( 60 )

2024年03月 ( 92 )

2024年02月 ( 66 )

関連の求人