最近、ヴェポライザーっていう電子タバコを買ったんですけど、これが想像以上に良くてちょっと感動してます。正直、最初は「どうせ普通の紙巻きタバコと違って物足りないんじゃないか?」って思ってたんですけど、実際に使ってみると全然そんなことなくて、むしろかなり満足度が高いです。
使い方もすごくシンプルで、巻タバコ用の葉っぱをそのまま入れるだけ。余計な手間もかからないし、難しい操作も一切ないので、機械が苦手な人でもすぐに慣れると思います。吸いごたえもちゃんとあって、「あ、これほぼ紙巻きタバコと変わらないな」って感じるくらい自然なんですよね。
それに一番大きいのがコスパの良さ。紙巻きタバコだとどうしても1本1本減っていくのが早くて、気づいたらすぐ1箱空いてる…みたいなことがよくあるんですけど、ヴェポライザーだと葉っぱを使う分、消費のペースがかなりゆるやかになります。結果的に吸う本数も自然と減るので、「ちょっと節約しないとな」って思ってる人にはかなりありがたい存在だと思います。
しかも本数が減ることで、吸いすぎ防止にもなるし、体的にも少しは優しいのかなっていう安心感もあります。完全にやめるのは難しいけど、負担は減らしたいって人にはちょうどいいバランスかもしれません。
今まで紙巻きタバコ一択だった自分としては、ここまで違和感なく移行できるとは思ってなかったので、もっと早く知っておけばよかったなってちょっと後悔してるくらいです。節約したい人、少しでも本数減らしたい人、紙巻きに近い感覚を求めてる人にはかなりおすすめできるアイテムだと思います。