
火曜担当にっしーです。
自分は今までいろんな業種を経験してきて、
どの職場、どの仕事をするにしても、
大切だと思うことが何個かあるのですが、
その一つについて今日は語らせてください🔥
それは題名にある通りどう働くか。
どんな仕事にも優先順位や規則(決まり事)、大事さがあると思います。
何をどうしたら、沢山の仕事をこなせるのか。
どれから対応しなければいけないのか。
その業務をする上で把握しておかんければならないこと、
または、その業務でしてはいけないミスはなんなのか。
etc...
立場や担当によって、指示を出したり、指示されるのを待ったりしますよね。
でもどのポジションでもできることがあります。
それは考えること。人間だもの。考える葦たれ🌾
指示する側はうまく回るように考え指示を出す。
指示される側も支持を待つだけでなく、
何を指示されるかを考える。
お互いの気遣い、気の回し方で、いつも大変に感じる業務がすんなり回る🌀
後は仕事の効率化を図るだけで、負担は減ります。
2:6:2の法則を聞いたことある人も多いとは思いますが、
簡単に言うと2割優秀、6割普通、2割さぼるという法則です!!
でも2割のさぼる人たちの業務量をどんだけあげれるかで、底上げできるってことだと思います。
それが厳しい時はパレートの法則(80:20の法則)です!笑
20%うまくいけば80%はどうにかなるのですから🔥
ぜひ、うちで働く際は1つ1つ考えながら行動してみてください🧐
一緒に考える葦になりましょう🌾🌾
要は、一緒に最高のマリンフィールドにしていきましょう✨ってことですね!!
ご応募お待ちしております😊