こんにちは!リラクスです😊
今日は「お店の雰囲気」と「働きやすさ」について、少しゆるくお話しします。
うちのお店、よく面接に来てくれた方に「思ってたより普通ですね(笑)」って言われます。いい意味で、ギラギラしてないというか、変に体育会系でもないというか…。スタッフ同士も上下関係バチバチ!みたいな感じは全然なくて、どちらかというとフラットで話しやすい空気です。
もちろん仕事なので、やるべきことはしっかりやります。でも、「分からないことを聞きづらい」とか「ミスしたら怒鳴られる」みたいな環境だと長く続かないですよね。そのへんはかなり気をつけています。
未経験の方も多いので、
・最初は何からやればいいのか
・お客様対応ってどうすればいいのか
・女の子との接し方
こういう基本的なところから、一つずつちゃんと教えます👍
あと、意外と大事なのが「人間関係」。ここがしんどいと仕事どころじゃなくなりますよね。うちは変に派閥とかもないので、その点は安心してもらって大丈夫です。
「ちょっと気になるけど、いきなり応募は不安…」という方は、軽く話を聞きに来るだけでもOKです。無理に決めさせたりはしませんので(笑)
それでは今日はこのへんで!
またゆるっと更新しますね〜👋