✅ お客様トラブルを回避する基本原則
2025/7/15 09:51
サービス内容・NG事項・時間・料金は、明確に伝える(口頭+書面・POPなど)
「女の子のプレイ内容は事前確認できます」など、不一致を防ぐための案内もする
延長・指名・オプションなど、追加料金は必ず事前に説明
🟨 例:「こちらのコースは〇〇分でプレイ内容は××まで、〇〇はNGとなっております」
酔っている/ハイになっている/怒っているなど、情緒不安定な客は要注意
態度や言動が乱暴・攻撃的な場合は、最初から入店を断る判断も重要
🟨 例:「本日は少し様子が不安定なようですので、またのご利用をお願い致します」
客:「若くてSっぽい子がいい」→スタッフ:「じゃあ〇〇さんか△△さんが近いですね」
「できるだけ希望に合う子を紹介」することで、ミスマッチによるトラブル回避
クレーム発生時、感情ではなく事実ベースで状況を聞き出す
女の子と客、両方の話を冷静に聞く
例:「どのタイミングで何があったのか、順を追って教えてもらえますか?」
トラブル内容 | 回避ポイント |
---|---|
「話が違う!〇〇してくれなかった」 | サービス内容・NG事項の説明を受付で明確に行う(記録も残す) |
酔った客が暴言・暴力 | 酔いすぎた客は入店NG/緊急時は他スタッフに即ヘルプ要請 |
延長やオプション料金の未確認 | 全て“事前確認・事前料金提示”を徹底。あいまいな説明NG |
プレイ後に返金要求 | 事前に同意していた内容を確認し、冷静に対応。謝罪だけで返金しないように |
「ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。今後のために詳しく状況を伺ってもよろしいですか?」
「こちらも確認いたしますので、少々お時間をいただけますか?」
「内容を確認した上で、対応させていただきます」
💡補足:女の子を守ることはお店の信用を守ること
お客様のご機嫌ばかり取ると、女の子側の信頼を失い退店されるリスクがあります。
女の子が不安に感じたら、「きちんとスタッフが味方になる」ことを態度で示すことが大切です。
未経験大歓迎!★ご応募は今すぐ
↓↓↓
24時間お問い合わせ可能
LINE追加→https://bit.ly/2GoFJgL
LINE ID @gor5305m
TEL:070-1848-0632
MAIL:gmgrecruitmens@gmail.com
関西大手グループが人材を大募集!
2025/7/14 17:06
創業以来10年以上経営を続け、
今では全国にお店を拡大し続けている当グループ。
常に新規店舗をオープンさせており、
男性スタッフには昇給昇格のチャンスが
年に何度も訪れます!
あなたがそこでチャンスを掴んで、
さらなるステージへ上がるかどうかは努力次第です!
今、一緒に働いて下さる方には
初任給30万円!
未経験でも大丈夫です。
また店長・幹部候補となれば
月給50万円以上は当たり前に稼げます!
お問い合わせは24時間いつでも受け付けます!
未経験大歓迎!★ご応募は今すぐ
↓↓↓
24時間お問い合わせ可能
LINE追加→https://bit.ly/2GoFJgL
LINE ID @gor5305m
TEL:070-1848-0632
MAIL:gmgrecruitmens@gmail.com
女の子にアドバイスの仕方
2025/7/14 09:25
女の子の「性格・売り方」に合ったアドバイスをする(押しつけない)
否定より「伸ばせる部分」を伝える(モチベが落ちないように)
「結果が出る方法」と「本人が無理しないやり方」の両立を意識
「最近どう?お客さんとの感じとか困ってることある?」
「本指ちょこちょこ来てくれてるけど、今もっと増やしたい感じ?」
➡ 女の子の悩み・目標をヒアリング
➡ 「アドバイスを受け入れやすい空気」をつくる
「○○ちゃんって、お客さんから“話しやすい”ってよく聞くんだよね」
「だから、そこをもっと活かしたら本指もっと増えると思う」
➡ 強みを言語化してあげることで、自信&やる気につながる
➡ 「あなたにしかできない売り方」があることを伝える
例:
「本指の人って“自分だけ特別”って思いたい人が多いから、LINEとかで“○○さんだけに言うけど~”って感じ出してみてもいいかも」
「プレイ後のLINE、もう一歩“また会いたい”を伝えると印象残るよ」
「最初の10分で“話しやすさ”出せるとリピート率変わるから、初対面の会話もう一回見直してみよっか」
➡ ポイントは、「具体的に」「すぐ試せること」に落とし込む
「ちょっと試してみて、合わなかったら別のやり方一緒に考えよ」
「○○ちゃん、もっと指名返せる力あると思うから、サポートするね!」
➡「一緒に頑張ろう」というスタンスが大事
➡ 女の子の心に寄り添いながら、結果につながる行動を引き出す
×「もっとLINE営業頑張ればいいのに」
×「他の子はやってるよ」
×「それじゃ本指増えないよ」
→ → こういった否定口調・比較・押しつけは逆効果。
タイプ | アドバイス例 |
---|---|
明るく元気系 | 「会話で笑わせる力あるから、“楽しい時間”でリピ狙おう」 |
おっとり癒し系 | 「“安心する”って言われる?それってリピートの強みだよ」 |
接客経験少なめ | 「まずは1人でもLINE丁寧に返して、少しずつ増やそう」 |
売上意識が高い | 「リピーターが増えると効率よく稼げるから、分析一緒にしよう」 |