スタッフ竹〇内のダダ滑りの話(自分でオチ説明する回)
2026/3/24 11:51
ある日、竹〇内が言う。
「これな、最後がポイントやから」
周りは少し身構える。
話は始まる。
導入、説明、展開。
竹〇内は真剣に話している。
そしてオチ。
「っていうことやねん!」
……
沈黙。
誰も笑わない。
竹〇内、すぐにフォロー。
「今のな、“普通やと思ったら違った”っていうのがオチやねん」
さらに説明する。
「だからそこが面白いとこで…」
――解説が始まる。
でも状況は変わらない。
沈黙のまま。
竹〇内が最後に聞く。
「どう?分かった?」
その時、
一人が静かに答えた。
「分かった」
竹〇内「ほんま?」
その人は言った。
「説明してもおもろくならんことは分かった。」