スタッフの電話対応マニュアル
2025/7/6 16:32
🔶 ①電話を取る
3コール以内に出る
「お電話ありがとうございます、ドM女学園です」と明るく言う
🔶 ②お客様の要件を聞く
「本日どのようなご用件でしょうか?」
🔶 ③予約の場合
「ご予約ですね、ありがとうございます」
⬇
日時
コース時間
指名 or フリー
名前(カタカナフルネーム)
電話番号(聞き間違えないよう復唱)
🔶 ④内容を復唱する
「確認します」
全て復唱
「間違いないでしょうか?」
🔶 ⑤お礼と終了
「ありがとうございます。当日お待ちしております」
電話を切る前に一呼吸置く
🔶 ⑥折り返しの場合
「担当から折り返しご連絡しますので、少々お待ちください」
🔶 ⑦NGワード(言わないこと)
わからない → 「確認いたします」
多分、大丈夫 → 「確認してお伝えします」
🔶 ⑧クレーム対応
相手の話を最後まで聞く
「申し訳ございません。確認して折り返します」
🔶 ⑨その他ポイント
声は大きく
ゆっくりハキハキ
語尾は丁寧に
未経験大歓迎!★ご応募は今すぐ
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24時間お問い合わせ可能
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TEL:070-1848-0632
MAIL:gmgrecruitmens@gmail.com