研修期間に覚えること
2025/7/4 11:46
元気にあいさつ(女の子・スタッフ・お客様)
言葉遣い(敬語・丁寧語)
清潔感(身だしなみチェック)
女の子の出勤確認方法
(電話・LINE・システム入力)
急な欠勤対応の流れ
予約の取り方(受付シート記入方法)
お客様への説明(料金・コース・場所)
クレーム対応(基本は謝罪+上に報告)
出勤登録・変更
写メ日記投稿・編集
プロフィール更新
電話予約とWEB予約の確認方法
ダブルブッキング防止のチェック
待機室清掃
シャワー室清掃
消耗品補充(ティッシュ・タオルなど)
出勤時の声かけ
体調確認
困りごとの相談受付(無理に聞き出さない)
料金の受け渡し
売上計算(締め作業)
レジ・金庫管理のルール
車両運転ルール
送り順・ルート
女の子を安全に送るための注意点
女の子への過度な接触
無断欠勤・遅刻
お金や個人情報の管理ミス
1️⃣ 挨拶・マナー(基礎中の基礎)
2️⃣ 電話対応・予約管理(実務メイン)
3️⃣ 管理画面操作・出勤管理
4️⃣ 掃除・店内管理
5️⃣ お金管理(締め作業は最後に習うことが多い)
✨ 研修中に完璧じゃなくてOK!
→ 大事なのは【メモを取る】【分からないことを聞く】【笑顔で対応】😊
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