ウルトラプラチナム

メールで質問

店長ブログ

  • 勉強すれば作曲って出来るんでしょうか(-_-;)

    2024/4/16 23:17

    ボクなんかが若かった頃とは違い
    今は動画配信でも作曲でも
    PCが1台あればなんでも可能になる
    そんな夢のような時代ですけど・・・


    ちなみに音楽に全く造詣のないボクでも
    作曲系のソフトとかを買えば
    一応曲を作る事は可能なのでしょうか??
    (-_-;)



    いや、別に季節替わりで
    変なご病気にかかったわけじゃないんすよ(-_-;)


    ってかね
    最近ボカロ曲に
    ちょっとずつ目覚め始めてましてね(-_-;)


    全然誰が作ったかも分かってないし
    誰が歌い手さんなのかもしらないけど
    仕事がはかどるんで
    垂れ流してるんですね(・ω・)


    で、ふと思ったんですよ


    作曲ってボクでも出来んのかな・・・って



    いや、普通に考えたら無理だって
    ボクだって思ってますからね


    でもさ、今の時代だと
    サンプリング出来ればそれをPCで
    ガッチャンコ出来るわけじゃないっすか


    なんかね
    動画編集とかにも
    ちょっと興味を持ち始めているんだけど
    それ以上に曲が作れたら素敵だなぁって
    思うようになってね(-_-;)



    ってかさ
    自分で曲を作れたら最高じゃない(・ω・)


    この頭の中にあるものを
    形にして、しかも音にできるなんて
    ホント夢のようですよ(・ω・)ウンウン


    趣味としては最高だなぁって思ったんだけど
    誰か詳しい奴いねーかなぁ(-_-;)



    あ、確かに新しくデザインこさえたり
    写真の補正作業をしたりも
    結構溜まってはいますけど
    あくまでも時間のある時の趣味としてですよ
    (-_-;)


    競馬や競輪やるより
    何百倍も有意義でしょ、マジで



    なので今度お金が入ったら
    ちょっとスペックのいいパソコンを
    買おっかなぁって思ってます(・ω・)


    ってか先月末に振り込まれたお金は
    もう食費以外完全に溶かしちゃったしね(-_-;)



    ってかね
    最近、なんか予想にセンスがなくなってきたかも
    (-_-;)


    全然当たらないから
    買った分だけきっちりお小遣いが溶けるわ(-_-;)


    なんかメソッドを見直さないと
    ダメなのかもしれない・・・(-_-;)



    ちなみにさ
    曲を作るってなったら
    まずは何からやればいいんだろ??(-_-;)


    メロディーラインを考えるの?
    それともコードでなんとなく
    全体像を構成してみるの??(-_-;)


    ってかそういうのに悩むのも
    面白いのかもしれないね(・ω・)ウンウン



    あ、そうなると
    キーボードくらいは買わないとダメなのか(-_-;)


    ・・・結構出費がかさむな(-_-;)


    ま、でもこれからの人生のエピローグには
    結構イカした趣味になるかもね(・ω・)ウンウン


    30歳の時に目指した
    「人生の後半戦はサーファーとして生きる」
    っていうあの作戦は
    完全に失敗で終わったしな(-_-;)



    あ、明日、そのサーフィンを始めたけど
    あやうく天国行きの
    大波にのまれそうになったお話を
    ちょっとしよっかな(・ω・)セヤネ


    ボクなりの大冒険だったので
    ネタにも困ってたし、そうしよと(・ω・)ウンウン



    ってことで
    この後も朝まで
    皆さんのご応募をお待ちしてますが
    音楽作りに携わった事のある方のご応募は
    優先的に受け付けます(・ω・)/


    なので下のバナーをタップして
    どんどんアクセスしてくださいね
    (・ω・)/マットルヨーー

     

プロフィール

ニックネーム:野下(のげ)店長

皆さん、初めまして

店長の野下です!!

業務内容は【ズバリ女の子と話すことです】

お店や女の子のことも店長ブログでご紹介させていただいております!!

是非、当店にお越し下さいm(__)m

お店データ

◇店名

ウルトラプラチナム

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

新大久保・大久保

最新のブログ一覧

今でも紙兎ロペが大好きです(・ω・)♪♪

今日教えてもらいたいのは「スタッフの出身地」です(・ω・)♪

毎日楽しみに観ている動画がめっちゃ秀逸!・・・なお話(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「計画的な行動」・・・です(-_-;)

フツーにお出掛けしたいけど・・・(-_-;)

カレンダー

<< 5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2024年05月 ( 2 )

2024年04月 ( 60 )

2024年03月 ( 92 )

2024年02月 ( 66 )

関連の求人