
こんにちは、スタッフKです!
入社約3週間の新人です。
今日は『店舗スタッフ』は何をしているのか
これを僕の経験あわせて紐解いていきます!
ちなみに業界はブランクがあるものの
長い方かと思います。
まず最初にお伝えしておく事
【当グループは完全ホワイト企業】
未だによくある長時間労働なんてナシ!!
では、お仕事内容ですが・・・
私は現在早番勤務なので
8:00出社→開店準備→9:00開店
入社初日に先輩から仕事も教えてもらいます。
受付からのフローを教えていただき、
料金確認など覚えてしまえば慣れるようなフローです!
考え方やアドバイスは先輩から!
電話対応は
先輩の対応を聞いて学ぶ所からスタート!
それ以外にも、サイトや顧客管理の見方など
合間を見て教えてくれるので、
徐々に覚えていきます!
お客様がご来店されたら受付
お客様を待合室に通したら女性への連絡
女性がお仕事の準備が完了次第ご案内
16:00勤務終了
「完全8時間」
今まで10時間以上の勤務が普通だったので
8時間勤務だと凄く早く感じます♪
こんな感じでスタッフとして働いてます!
ちなみに私は昭和生まれの40代
昭和生れでも
まだまだ活躍できる会社ですよ!!