キャストの努力を無駄にしない!スタッフに必要な接客マインドとは?
2025/8/19 18:16
「接客業だからこそ、第一印象がすべて」
この言葉、風俗業界においても本当にそのまんま当てはまります。
キャストさんがどれだけ丁寧で素晴らしい接客をしてくれても、最初にお客様と接するスタッフの印象が悪かったら…それだけでお店の評価が一気に下がってしまいます。
たとえば、先日行った某チェーン飲食店。普段あまり行かないお店でしたが、たまたま時間が合って入店。そこでの体験がまさに「これ、ウチの仕事でもあるあるだな…」って思ったんです。
「いらっしゃいませ」って聞こえたか聞こえないかのようなボソボソ声。第一印象、最悪ですよね。案内もグダグダで、説明もちゃんとできてない。別に新人でもなく、普通のスタッフ。そそくさと去っていく姿に「ここで食事する気、失せたな…」って本気で感じました。料理は美味しかった。それでも、“また来たい”とは思えなかった。
これって、風俗のお仕事でも全く同じことが言えます。
キャストさんがせっかく頑張ってくれてるのに、スタッフが不愛想だったり、対応が雑だったりすると、「この店、もういいかな」ってお客様に思わせてしまう。そして最悪なのが、その余波がキャストさんにまで及んでしまうこと。「こんなスタッフと一緒に働きたくない」って思わせてしまったら…退店なんてことにもなりかねません。
だからこそ、“挨拶一つで印象が変わる”って、ほんっとうに大事。
僕たちスタッフの仕事は、裏方じゃありません。お店の“顔”なんです。電話対応、LINE対応、来店対応、ぜんぶに気を配らなきゃいけない。
・明るく丁寧な対応
・相手の立場に立った言葉選び
・ハキハキとした挨拶や説明
これはもう、社会人としての常識。どんな職種だろうと変わりません。
うちの店では、キャストさんもお客様も大切にしています。そして、それを支えるスタッフ自身も“誇り”を持てる環境を整えています。雑用係じゃない。最前線の“サービス提供者”です。
「風俗業界で働く=適当でいい」なんてイメージは、もう古い。
本気でサービス業としての意識を持ってくれる人。そういう人と一緒に働きたい。
あなたの対応ひとつで、キャストさんのやる気が変わる。お客様の印象が変わる。お店の未来が変わる。
そんな責任とやりがいを感じられる場所です。
本気でやりたい方、ご応募お待ちしています。
プロフィール
ニックネーム:おおがみ店長
【店舗拡大決定!幹部候補急募!】
もしかの(ソープ)がオープンして5年が過ぎました。
おかげ様で口コミ掲載数は不動の1位、福岡市店舗型ネット予約数1位、九州沖縄お店総合ランキングも1位と取れる店舗にまでなることができました。
部屋数も増設し、中洲最大規模の25部屋にまで拡張いたしました!
今後も色々な事に挑戦していく姿勢ですので、
我こそは是非!という方はどんどん応募してください!
我々と楽しく、がっつり稼ぎましょう!
お店データ
◇店名
新感覚恋活ソープもしも彼女が〇〇だったら…福岡中洲本店
◇業種
ソープ
◇勤務エリア
中洲
最新のブログ一覧
野心より安定。そんな人もいます。社会保険付き正社員求人です。
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
アーカイブ