
こんにちは!
今回は、実際にお客様とやり取りする際のエピソードや、よくある対応についてお話しします。風俗スタッフの仕事は、ただ受付するだけではなく、細やかな気配りが求められる場面がたくさんあります。
1. 初めてのお客様の緊張をほぐす
エピソード①:「めちゃくちゃ緊張してるお客様」
初めて来店されるお客様の中には、かなり緊張している方も。無言で硬直している方には、優しくシステムを説明したり、雑談を交えながらリラックスしてもらうことが大切です。
エピソード②:「質問攻めのお客様」
「どのキャストさんが一番人気?」「オススメは?」など、細かく質問されることもよくあります。そんなときは、事前情報を把握し、的確な提案ができるようにしておくとスムーズに対応できます。
2. ちょっと困るお客様対応
エピソード①:「予約なしで突撃してくるお客様」
たまに「今すぐ入れる?」と飛び込みで来店するお客様もいます。予約状況によっては案内できないこともあるので、上手にお断りするのもスタッフの腕の見せ所です。
エピソード②:「長時間悩み続けるお客様」
キャスト選びに30分以上悩むお客様も…。そんなときは、好みを聞き出しながら選択肢を絞り、スムーズに決めてもらえるようサポートします。
3. トラブルを回避するために
エピソード①:「お酒が入っているお客様」
酔っているお客様は、時にテンションが高くなりすぎることも。危ないと感じた場合は、スタッフがしっかりサポートし、必要ならお断りする勇気も必要です。
エピソード②:「ルールを守らないお客様」
たまにお店のルールを無視しようとするお客様もいます。その場合は、冷静に説明し、理解してもらうことが大切。無理な場合は、きっぱりとお断りすることも必要です。
4. お客様との良い関係を築くために
風俗スタッフの仕事は、お客様に気持ちよく過ごしてもらうことが大切。ちょっとした気配りや丁寧な対応が、リピーターにつながることも多いです。
今後も、お客様とのやり取りや面白エピソードをお届けしていきますので、お楽しみに!
次回の更新もお楽しみに♪