店長ブログ

お客様に 「ありがとう」と 言われる仕事です。
2026/06/20 17:41
ROYAL LIPS VIP — STAFF BLOG
スタッフの本音ブログ
お客様に「ありがとう」と
言われる仕事です。
 
 
ロイヤルリップスに入って1年ちょっと経ちました。
今日はちょっと聞いてほしいんですけど

 
「ありがとう、また来るね」
この言葉、毎週もらえる仕事なんですよ。

前の仕事ではほとんど感謝される機会がなかったので、最初はびっくりしました(笑)
今日はそのあたりの話、書いていきます!
 
What's the Job?
そもそも何をしてるの?
一言でいうと、お客様が気持ちよく過ごせるようにサポートする仕事です。

接客・案内・おしぼりの準備・部屋の管理・予約対応……ざっくり言うとそんな感じです。

「なんかむずかしそう」って思うかもしれないけど、最初は先輩がつきっきりで教えてくれるので全然大丈夫でした!
01 お客様のご案内・接客サポート
02 おしぼり・タオルなどの準備・管理
03 お部屋・店内の清潔感の維持
04 予約・電話対応など事務まわり
 
The Best Moment
「ありがとう」をもらえた瞬間
エピソード① 〜 名前を覚えてもらえた日
入社して3ヶ月くらいのころ、何度かご来店いただいてたお客様に
「Kくん、今日もいてよかった。いつも気が効くね」って言ってもらえて。

名前まで覚えてもらえてたのが嬉しすぎて、帰り道にニヤニヤしちゃいました(笑)
こういう瞬間のために仕事してるなって、初めて思えた日です。
エピソード② 〜 ちょっとした気配りが刺さった日
お客様がちょっと疲れてそうな雰囲気だったので、何も言わずにあったかいお茶をすっと置いたんですよ。

そしたら帰り際に「あのとき助かったよ、ありがとう」って。

言葉にしなくても伝わるんだなって思ったし、気遣いって大事だなって改めて感じました☕
エピソード③ 〜 指名してもらえた日
「今日Kくんいる?いるなら担当してほしい」って予約が入ったとき、正直泣きそうになりました(笑)

自分のことを選んでもらえる仕事って、こんなに嬉しいんだって初めて知りました。
歩合にも直結するので、やりがいと収入が同時に上がっていく感覚があります💪
 
Workplace Vibes
職場の雰囲気、正直に話します
入社前、ちょっとビビってたんですよね。
「なんか怖い人いたらどうしよう」とか「ノリについていけるかな」とか。

でも実際は
😄  スタッフ全員、ふつうにいいやつらです(笑)
💬  困ったことはすぐ相談できる空気がある
🍜  シフト被ったらランチ一緒に行くことも多い
👏  誰かが頑張ってたら「よかったね!」って言い合える
先輩との関係って実際どう?
最初は緊張してたんですけど、先輩がめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて。

「こういうときどうすればいいですか?」って聞いたらすぐ答えてくれるし、「こうしたらもっとよくなるよ」っていうフィードバックもくれます。

「詰められる」とか「理不尽に怒られる」みたいなこと、一度もないです。
これが一番びっくりしたかもしれない(笑)
 
For Beginners
未経験でも「ありがとう」もらえる?
もらえます!断言します(笑)

自分も未経験で入って、最初は何もできなかったんですよ。でもお客様って、完璧なサービスより「この人、一生懸命やってくれてるな」って気持ちに反応してくれるんです。

研修でしっかり基礎を教えてもらえるし、先輩も一緒にフォローしてくれるので、焦らなくて大丈夫👌
未経験からのステップ
STEP 1 研修期間スタート。先輩が横でサポートしてくれます
STEP 2 慣れてきたら少しずつ任せてもらえる仕事が増える
STEP 3 お客様に顔を覚えてもらえるように🙌
STEP 4 「ありがとう」「また来るね」の言葉が増えていく✨
 
「感謝される仕事がしたい」「雰囲気のいい職場で働きたい」そう思ってる人、ここ来てみてください。

自分は入って本当によかったと思ってるし、一緒に働く仲間が増えるのが素直に嬉しいです😊

まず気軽に話だけ聞きに来てみてください。絶対損はしないので!
 
採用担当より
ロイヤルリップスはお客様との距離が近くて、「ありがとう」をもらえる機会が多い職場です。

職場の雰囲気を実際に見てみたい方、ちょっと話だけ聞いてみたい方、気軽に連絡してください😊
感謝される仕事、始めませんか?
一緒に「ありがとう」を
もらいに行きましょう
※ 18歳未満・高校生の方はご応募いただけません。
気軽に連絡してください
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

Royal LIPS VIP
トクヨク・ヘルス/中洲

電話する
090-5938-1245
メールで質問する
royal-lips@docomo.ne.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

Royal LIPS VIP様のSNSID

royallips

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  馬場   受付時間: 8時~24時

閉じる