最近見かけないな…」
そんなとき
どう声をかければ
自然にまた来てもらえるか
悩みますよね(・・;)
久しぶりのお客様にこそ
“特別に
感じてもらえる一言”が
大切です♪
① 「お久しぶりです!
元気にしてましたか?」
シンプルだけど
やっぱり一番自然!
久しぶりでも構えずに
話しかけられるトーンで
“安心感”を与えましょう!
② 「前にお話してた
○○、どうなりました?」
以前の会話を
覚えていることを
伝えるのは最強の
“覚えててくれた感”!
お客様に
「自分を
気にしてくれてたんだ」
と思ってもらえます!
③ 「またお会いできて
嬉しいです!」
あえて理由を聞かず
再会を純粋に喜ぶ言葉!
重たくならずに
好印象を残せます!
④ 「○○さんのこと
最近ふと思い出してました」
少し距離が
空いてしまったときに使える
“やわらかいアプローチ”!
押しつけがましくなく
自然に心を動かします!
⑤ 「また癒されたいな〜
なんて思ってたら会えました♡」
明るく軽めのテンションで
伝えることで
照れずに
“歓迎ムード”を
出せます(^^)
お客様もつい
笑顔になる一言です!
久しぶりのお客様には
“責める言葉”ではなく
“覚えてた+嬉しい”を
伝えることが大切!
自然な笑顔と
やわらかい言葉で
また会いたくなる
空気をつくりましょう♪