来店される中で
「この子
なんか特別だな」と
感じてもらえることが
リピートにつながります!
では
どうすれば
“特別感”を
演出できるのでしょうか?
今日は
ちょっとした工夫で
できるポイントを
ご紹介します♪
① 名前を自然に呼ぶ!
お客様の名前を
会話の中でさらっと
呼ぶだけで
距離がぐっと縮まります!
「○○さんって
本当に優しいですね」など
“自分の名前を
覚えてくれている”
ことが嬉しい
瞬間になります!
② 「前回の話題」を覚えておく!
「この前話してた映画
どうでした?」など
前回の会話を
覚えていると
特別感が倍増!
“ちゃんと自分を
見てくれてる”と
感じてもらえます!
③ 相手だけに向けた
“ひとこと”を添える!
たとえば写メ日記や
オキニトークで
「○○さんが
好きそうって思いました♡」など
個別感のある
メッセージを入れるのも
おすすめです♪
④ 会話のトーンを合わせる!
相手が落ち着いた雰囲気なら
ゆったり話す!
明るい人なら
少しテンポを上げる!
“自分に合ってるな”と思
わせる会話のリズムが
安心感と信頼を生みます!
⑤ 別れ際に
“次を感じさせる一言”を!
「また会えたら嬉しいです」
「次はあのお店の話
聞かせてくださいね」
最後の一言で
自然に次の来店を
イメージしてもらいましょう!
特別感とは
特別な演出ではなく
“心のこもった気づかい”
から生まれます!
お客様一人ひとりに
合わせた小さなひと工夫が
“また会いたい”に
つながる魔法です!