店長ブログ

理不尽な言葉への対応!
2025/08/14 12:18
お仕事をしていると
ときにはお客様から
思わず傷つくような言葉を
かけられることが
ありますよね( ;  ; )


そんな時
「どう対応すればいいの?」
「心が折れそう…」


と悩む方も多いです!


まず大切なのは
お客様の言葉は
あなたの価値を
決めるものではないということ。


理不尽な言葉に
振り回されず
心の健康を守ることが
最優先です♪


具体的な対応ポイント
① 感情的にならず
冷静に受け流す!
感情的に返すと
状況が悪化することが
多いです。
深呼吸して
一歩引いて考えましょう。


② 否定的な言葉を
自分に向けない!
お客様のストレスや
気分の問題であることも多く
個人的に
受け取りすぎないことが大切!


③ スタッフに相談する!
辛い気持ちは
一人で抱え込まず
すぐにスタッフに
伝えてください!
適切なフォローや
場合によっては
対応のサポートをします!


④ 距離を置く工夫も必要
難しいお客様には
無理に近づかず
距離を保つのも
ひとつの方法です!
あなたの安心・安全があってこそ
良い接客ができます。
一人で抱え込まず
いつでもスタッフに
頼ってくださいね。
みんなで
支え合いながら
一緒に頑張りましょう!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

マツタケキヨシ霧島店
デリヘル/霧島市

電話する
080-1776-9658
メールで質問する
a0chu.com@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

マツタケキヨシ霧島店様のSNSID

y0609n

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 24時間いつでも対応してます!

閉じる