
「お客様とうまく接するために
何か勉強したいけれど
どんなことから
始めたらいいですか?」という
ご相談にお答えしますね!
とても
素敵な心がけだと思います♪
実は
ちょっとした
“学び”が
日々の接客に
すごく活きてくるんです!
まずおすすめしたいのは
「会話のコツ」や
「聞き上手になる方法」を
学ぶこと。
本屋さんや動画サイトでも
「雑談の基本」や
「初対面で緊張しないコツ」
など
実用的な内容が
たくさん紹介されています♪
また
お客様のタイプは
さまざまなので
心理学の初歩や
「人の性格の傾向」などを
軽く知っておくだけでも
コミュニケーションが
ぐっと楽になります!
接客って
“技術”ではなく
“経験+ちょっとの知識”が大事!
そし何より
「もっと良くなりたい」と
思えるその気持ちが
一番の成長の
きっかけだと思っています!
分からないこと
不安なことはいつでも
スタッフに相談してくださいね!
一緒に
あなたらしい接客スタイルを
見つけていきましょう!