こんにちは!
今回は、
『スタッフの一日のスケジュール』
について紹介したいと思います^ ^
実際にどのような業務を行っているのか?
具体的な仕事内容や職場の雰囲気をお伝えすることで、
仕事の内容や魅力を知っていただければと思います^ ^
8:00 - 9:00
朝の準備
一日のスタートは朝の準備から始まります!
まずは店舗の掃除や整頓から!
清潔な環境を保つことは、
お客様やキャストが快適に過ごせるために非常に重要なんです!
掃除が終わったら、
受付エリアや待合室のチェックを行います!
これでオープン準備万端!
10:00 - 12:00
顧客対応とキャストのサポート
開店後は、顧客対応が主な業務です!
お客様が来店された際には、丁寧な挨拶と受付を行います^ ^
予約の確認やサービス内容の説明。
キャストさんを紹介して
お客様をご案内します!
キャストさんが
スムーズに仕事を進められるように、必要なサポートをしていきます!
12:00 - 13:00
ランチタイム
ちゃんと休憩時間もあるんです
基本は1人で休憩をとるんですが、
たまにスタッフ同士でランチをしたり、
休憩中は仕事の話だけでなく、プライベートの話題で盛り上がることも多いですよ!
僕はいつも出前頼んでます!
これが結構楽しみなんですよね笑
13:00 - 15:00
受付業務やWeb更新などの作業
お店はずっとお客様がご来店されるので引き続き接客業務を行います!
事前の予約の管理や
女の子のスケジュールの入力作業や
Webの更新などを行います^ ^
企画会議をしたり、
ミーティングしたりなど
チームで話してお店を良くするような話し合いなどしてます!
15:00 - 18:00
顧客対応とキャストサポート
夜のスタッフも出勤して来ます!
情報の共有や女の子の退勤の時間もあり
お部屋の清掃などが立て込む時間帯です!
忙しい時間帯ではありますが、スタッフ全員で協力してスムーズに行ってます^ ^
18:00 - 19:00
終業前のチェックとクローズ
終業前には、
店舗内の最終チェックを行います。
翌日の準備は?
備品の補充など、
予約状況の共有などをスタッフ同士行い引き継いで一日は終わりです^ ^
あとは
プライベートタイムです^ ^
スタッフ同士飲み行く事もたまにあったりしたり
和気藹々した社風がすごく良いと僕は思います☺️
正直、一般企業でもかなり残業ばっかりあったんですが、
この業界の方が残業なくて
入社した時にびっくりしたのを覚えてます笑
業務内容は特段難しい事はないですよ^ ^
しっかりちゃんとしてるお店だからですし、きちんとした会社だからこそ、
自分も成長できると思います!
お客様からの感謝の言葉や、
キャストさんとの信頼関係を築いていったり、大きなやりがいを感じるよつになりました^ ^
業務を通じてコミュニケーションスキル
リーダーシップを磨くことができ、自己成長の機会も豊富だと思います!
チームとして協力して働くことができるので、
未経験でも全然大丈夫!!
年齢や経験、学歴に捉われない
会社ですし、サポート体制もちゃんとしてるので安心して初めれると思います^ ^
もし興味を持たれた方は、ぜひ一度挑戦してみてください。
私たちと一緒に、新しいキャリアを築いていきましょう!