
どうも、くま次郎です♪
過去、数回程お伝えしたかも知れませんが、
わたくし、とんこつラーメンが苦手で九州に来てからラーメンを食べに行く回数が減っておりました。
が、九州に住んでもう10年以上?いや、もう20年近くになるのに九州弁は喋れない、
とんこつラーメンは食べれないじゃダメだろと思い、最近とんこつラーメンを食べる努力をしてます。
案外舌が慣れてきまして、薄めのとんこつラーメンなら食べれるようになりました!九州弁の方は全くダメです(笑)
ですが、やっぱり好物の味噌ラーメンが食べたくなります!
ので、田所商店という味噌ラーメン屋さんに行ってきました!
初来店だったのでまずは一番人気的な物メニューを注文しましたが、なかなかに美味かった!
辛いシリーズがめっちゃ気になったので今度はそれを食べに行こうなって思ってます!
熊本には味噌ラーメン屋さんが少ないのが残念ですが、割とどこも美味しいような気がします!
オススメの味噌ラーメン屋さんがあれば教えてください♪