今日はなぜか、
電話対応でよく噛みました。スタッフOです。
「お電話ありがとうございます」
まで言えてるのに、
店名で一瞬もつれるやつ。
頭では分かってるのに、
口が追いつかないあの感じ、
スタッフあるあるだと思ってます。
忙しい時間帯ほど、
一つ一つを丁寧に、と思ってるんですが、
焦るとダメですね。
噛んだ瞬間、
心の中で
「今のなしでお願いします」
って毎回思ってます。
それでも電話の向こうのお客様は、
落ち着いて話を聞いてくださって、
ちょっと救われたり。
切ったあと、
深呼吸して、
もう一度気持ちを整えてから次へ。
完璧じゃないけど、
一つひとつちゃんと対応する。
それは忘れないようにしてます。
明日は噛まない予定です。
……たぶん。