店長ブログ

電話対応で噛んだ回数、今日4回
2025/12/18 12:00

今日はなぜか、
電話対応でよく噛みました。スタッフOです。

「お電話ありがとうございます」
まで言えてるのに、
店名で一瞬もつれるやつ。

頭では分かってるのに、
口が追いつかないあの感じ、
スタッフあるあるだと思ってます。

忙しい時間帯ほど、
一つ一つを丁寧に、と思ってるんですが、
焦るとダメですね。

噛んだ瞬間、
心の中で
「今のなしでお願いします」
って毎回思ってます。

それでも電話の向こうのお客様は、
落ち着いて話を聞いてくださって、
ちょっと救われたり。

切ったあと、
深呼吸して、
もう一度気持ちを整えてから次へ。

完璧じゃないけど、
一つひとつちゃんと対応する。
それは忘れないようにしてます。

明日は噛まない予定です。
……たぶん。

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

熊本しこたまクリニック
ヘルス/熊本市中心部

電話する
096-274-5133
メールで質問する
kumamoto.shikotama@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

熊本しこたまクリニック様のSNSID

kshikokuri

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 随時募集中

閉じる