こんにちは。BLUE TOKYOの作田です。
風俗業界に関わっていると、どうしても知ってしまうのが
毎月かかる家賃や広告費の金額。
正直、目玉が飛び出るような額を毎月支払っています。
僕らスタッフを食わせていくため、
そしてCASTにしっかり稼いでもらうために、
上がどれだけ頭を悩ませて費用を捻出しているのか。
現場にいると、その重みを感じずにはいられません。
だからこそ、
少しでもお客様満足度を上げて、結果で応えていくしかない。
そう思いながら日々向き合っています。
さて、話は変わりますが、
最近「え、そんなに高いの?」と驚いたモノの値段について。
まずは、どこのコンビニにも置いてあるコーヒーメーカー。
あれ、実は新車の乗用車が買えるくらいの価格だそうです。
1杯150円ほどのコーヒーを、
一体何杯売れば元が取れるのか…
考えるだけで気が遠くなります。
次に、歯医者さんの医療ユニット(あの椅子)。
誰もが一度は座ったことがあると思いますが、
あれ1台で新車のアルファードがそれなりのグレードで買えるほどの値段だと聞きました。
これは、実際に僕を治療してくれている先生本人から聞いた話です。
本当にびっくりしました。
開業している先生となれば、それを何台も揃え、
さらにレントゲンなどの医療機器はもっと高額。
その支払いのために、毎月の返済が相当大変だとも言っていました。
最新の医療機器を導入しなければならず、
同時に最新の医療知識も学び続けなければならない。
医者になるだけでも難関なのに、
なってからも相当な努力と覚悟が必要な仕事なんだと、改めて感じました。
結局のところ、
稼ぐということには、それ相応の苦労が必ずついて回る。
楽して稼げる世界なんて、やっぱり存在しないんだなと。
そんなことを考えた一日でした。