大奥梅田店

メールで質問

店長ブログ

  • 【スタッフインタビュー】ギャップに目を奪われて、未経験から5年目の熟練スタッフに!

    2024/3/26 20:32

    やってみよう!という
    心意気だけで転職して5年。
    スパークグループスタッフの福岡さんに
    突撃インタビューをしてきました!


    ▶興味だけで昼職から
       思い切って風俗業界へ!



    店舗スタッフの福岡です。

    入社して5年目になります。

    風俗業界で働く前は、スポーツメーカーの
    平社員として15年間勤務していました。

    転職のきっかけは、以前から風俗っていう
    業界自体に興味があったからです。

    風俗って、人間の三大欲求があるから、
    絶対なくならない業界だと思います。

    でも、やっぱり
    ダークなイメージしかなかったんで、
    実際にサイトを見させてもらって
    一番健全な会社に
    見えた『スパークグループ』へ応募しました。

    ▶カリキュラム制度が
     充実している
    『アットホーム』なお店

    入社させていただいてびっくりしたのは、
    業界のイメージです。

    入社前は、スタッフ全員が
    金色のネックレスを着けているイメージでした。

    実際はそんなことなかったです(笑)

    他にも、1ヶ月のカリキュラム制があって。
    一企業として成り立っていこうという感じが
    ヒシヒシと伝わってきました。

    カリキュラムも、普通の研修とは違って
    「一緒にやろうよ」っていう指導方針でした。

    「僕ここやるからこっちやってみようか」
    みたいな、チャレンジ精神を醸し出してくれる
    先輩方が周りに多数いらっしゃる感じです。

    頭ごなしに頑張れとか、根性論もなく。

    マンツーマンでアドバイスを下さる
    先輩が身近にいるので、
    なんでも挑戦しやすいと思います。

    研修期間が終わるまでは、ずっとマンツーマンで
    先輩がついていてくれるので安心ですよ。

    職場の雰囲気は「とにかく元気で明るい」です。

    モチベーションが下がったり、
    全体が暗くなり始めたら、
    誰かがふざけて明るくする
    っていうのを徹底しています。
    不思議とうちには、おもしろくて
    明るい属性のスタッフばかりです。

    声出しと報連相を大事にしてるんですけど、
    とくに梅田店は元スポーツマンばっかりなんで、
    体育会系みたいになってます。

    雰囲気づくりで盛り上げてくれる、
    締めるところは締める上司の方しかいないので、
    全スタッフが
    楽しく働けてるんじゃないかなって思います。

    ▶『福利厚生』×『待遇』
        に申し分なし

              


    フレッシュな会社でもあるんです。

    グループ店合わせてスタッフが
    50~60人ぐらいいるんですけど、
    若いスタッフも入ってくれたので
    平均年齢は30弱になってます。

    おそらく、福利厚生が良くて、
    働きやすいからだとは思いますが、
    嬉しいですね。

    忌引きもとれたり、
    週休2日で日払いも可能です。
    あと、ワンルームマンションの
    綺麗な寮もあるので、
    地方から働きに来る若い子もいてます。

    初任給は35万円で、あとは追々能力とかで
    相談しながらって感じです。

    新人でも、早い方だったら入って
    2週間で昇給できるから、
    給料面も申し分ないと思います。

    とにかくやる気がある、
    ポジティブで明るいって人は
    活躍できる職場です。

    ▶スパークグループが
       最も大切にしている仕事

    仕事内容は、女の子の出退勤確認とか、
    営業中にHPの更新業務、
    電話対応などの受付業務、
    キャストさんの面談です。

    新人スタッフの場合は、
    店内を清潔に保つための清掃や
    キャストさんの名前を覚える仕事もあります。

    キャストさんのマネジメントに
    力を入れているんで、
    コミュニケーションは一番大事です。

    予定どおりに出勤してもらえるように、
    スタッフがしっかりマネジメントしてあげると、
    お店の発展にも繋がります。

    お客様にもそうですが、
    キャストさんへの対応は
    『元気に親切ていねいに』です。

    例えば他店のスタッフが嫌で
    移籍してきてくれた女の子がいたとしたら、
    同じことやったらまた繰り返しになりますよね。

    せっかく入店していただいたからには、
    本心から大丈夫って言ってもらえるように
    対応することがスタッフの役割です。

    とにかくキャストさんの目を見て、
    笑顔の裏に何かが隠れていれば、
    スタッフが送ったりして話を聞きます。

    ▶やりがい抜群!
     『夢』や『目標』に向かって
       頑張るグループ

    仕事は難しく聞こえるんですけど、
    実際はめっちゃやりがいあります。

    5年間働いてきて、
    入社して一番うれしかったのは、
    面接させてもらったキャストさんが
    ランキング入りしたことです。

    あと、バックアップした上で
    結果を出してくれる、
    いわば一商品、その商品が輝いたときです。

    他にも、この業界で忘年会とかあると
    思わなかったんですけど、
    年に数回は全社員集まっての
    催事もあるので楽しいです。

    成し遂げたいことは、
    業界のトップを獲得することです。

    梅田店としても
    地域ナンバーワンになりたいですし、
    グループ店としても大阪1位っていうのは
    絶対なりたいっていうのは
    社長もおっしゃってます。

    僕自身は何が向いてるかっていうのは
    まだ分からないです。

    でも、認められた上での役職とかっていうのを
    受けられるんであれば、さらにそこで自分自身
    成長していきたいなって思います。

    会社自体が成長や努力を見てくれるので、
    頑張り次第で見えてるんだったら、
    ひたすら認められるまで頑張りたいですね。

    ▶成長が直接届きます。
       熱意あるスタッフ大募集!

              


    他の風俗グループさんの待遇などは
    あまり知らないですけど、
    新オフィスもそうですし
    風俗業界でここまでの組織性としてやった上で、
    教育カリキュラムも
    徹底してる企業はまずないです。

    そして、教育体制がどこよりもしっかりします。

    僕自身、行ってみようの気持ちだけで
    5年続いてるっていうのが、
    働きやすさの参考になると思います。

    全くの未経験で変なお店だったら続きません。

    業界のイメージとは、
    大きく良い意味でギャップが凄いです。

    あとは大きいグループなのに、
    社長が一スタッフと
    直接話す機会を設けてくれています。

    社長が自分のこと気にかけてくれてるなって
    思ったら頑張れるので、
    めっちゃ素晴らしい企業です。

    仲の良いスタッフたちがお迎えするので、
    ぜひ応募してくださいね。

    ----------------------------------

    大奥求人窓口
    SNS応募はこちら

    TEL 0120844443 (通話無料)
    MAIL spark-group@docomo.ne.jp
    LINE https://lin.ee/418CaOz
    業種:ホテルヘルス、デリバリーヘルス
    勤務場所:梅田、京橋、日本橋、難波

    求人HP:
    https://www.mens-spark.com/

関連の求人