パリス雄琴店(ぱりすおごとてん)

メールで質問

気になる求人Q&Aはこちら↓↓

Q 業界の実務経験がなくても大丈夫ですか?
A 大丈夫です!未経験の方が多数です!
実務も簡単な作業ばかりですので、ご安心ください!
Q 中卒、高卒でも応募できますか?それでも将来店長になることはできますか?
A 応募できます!学歴は問いません!そして実力主義です!
中卒で店長になった方も多数います!
Q 女性でも応募できますか?また、女性でも将来店長になることはできますか?
A 大歓迎でございます!!店長になる事も可能でございます!!
現に現場のエースとして頑張ってる女性もおられます!
Q 過去に競合店にあたるお店に勤務していたのですが応募しても大丈夫ですか?
A 大丈夫でございます!
あなたの経験と知識を存分に当店で活かしてください!
経験者は給与で初月からしっかり還元致します!
Q 日払いは可能ですか?もし条件などありましたら可能な範囲で教えてください。
A 日払い可能でございます!!
詳しいお話は、面接の時に説明致します。
Q 社会保障や有給休暇について教えてください。
A 社会保険完備しております。
有給休暇/年25日付与
有給も消化率100%になります!
Q 休みはちゃんとありますか?
A 当店では、お仕事とプライベートは密接な関係に有ると考えております!
ですので、プライベートの充実こそお仕事での活躍に繋がると思いますので、
休みも多めに設定しております!
シフト制となっておりますので、休みたい日が有れば希望で伺い調整致します。
人員等の理由で希望に沿えない場合も御座いますので、そちらはご了承下さい。
Q 違法な客引きなど警察に捕まるような業務はありませんか?
A 当店は法令遵守しております。
ご安心くださいませ!
Q 面接に必要な持ち物はありますか?
A 履歴書・身分証明書(運転免許証・マイナンバーカード・パスポート)どれか1点
メモ帳とボールペンになります。
Q 在職中で現在の業務を後任者に引き継いでから転職したいと考えているのですが、入社日の相談はできますか?
A 入社日はご都合の日にちで大丈夫でございます。
相談しながら決めていきましょう!
Q 働いている人は、どんな方が多いでしょうか?
A 元建設員・元美容師・元調理師…等

多ジャンルの人材が働いております!
皆自分の活躍の場を求めて集結しております!
一緒に一丸となっての活躍を期待しております^^
Q パワハラはありますか?
A 一切御座いません。
確かに当店は、体育会系の部分が有るかも知れません。
ですが、それは統率を取るに当たって最低限必要な部分のみで、
言葉によるハラスメント暴力によるハラスメント等
一切御座いません。
日々、スタッフ全員が働きやすい環境の保持に努めておりますので、
ご安心ください。
Q 昇給・昇格はありますか?
A もちろんです^^
当店は、まだまだこれからのお店です!
昇格システムは特に充実しております!
貴方の頑張り次第でドンドン昇格していきます!
Q 全国に店舗がありますが自分の行きたい店舗等の意見は通りますか?
A ご相談頂き、検討する事は可能ですが、必ずしもお約束する事は出来かねます
ただ、出来る限り貴方の諸事情や環境を鑑みて最適な判断が出来ればと考えます
Q 決まった店舗でしか働けなくても大丈夫でしょうか?
A マリングループには様々な方々が働いてくれていますが、なかには
(ご両親の介護がある)(お子さんがまだ小さい)(家を購入したばかり)
(引っ越しをしたばかり)(ご家庭がある)等々、ご自宅から最寄りの店舗でのみの勤務の方はおります
皆さん様々なご事情があると思いますので、気になさらずお気軽にご相談ください
Q 経験者の方が以前の職場を辞めた理由ってどのような内容がありますか?自分と照らし合わせたいのでお聞きしたいです
A 体感のお話にはなりますが
・以前の職場で上が詰まっていてこれ以上出世出来ないと感じた為
・反社との付き合いがある事が分かった為
・スカウト行為を強要された為
・過度な残業・休日出勤を強要された為
・上長からのパワハラ
・会社内での人間関係
・業務量は増えていくのに給料が増えない
Q 店舗での通し勤務はありますか?
A マリングループはグループ全体で400人以上のスタッフがおります。
1店舗10人以上のスタッフで役割分担をして稼働しておりますので
急な通し勤務などは全くありません。
残業はございますが、しっかり残業代も計算して支払われますし、
就業時間も無理なく就業できる範囲で就業してもらっています。
ご安心頂いて大丈夫です。

また、
役割分担の面で言えば「女性求人」「スタッフ求人」の担当が店舗スタッフとは別れております。店舗管理スタッフは各求人媒体をチェックする必要もありませんし、求人対応をしなくても大丈夫です。求人対応が別々であるので求職者へのレスポンスを早く対応することもできます。
Q 業界経験があることをどのようにアピールすれば良いですか?
A 前職で培った顧客対応や店舗運営の経験、トラブル対応の実績など、具体的な成果や強みをアピールするのが効果的です。例えば、クレーム対応の成功事例や、売上向上に貢献したエピソードがあれば、それを具体的に話すと説得力が増します。さらに、経験に基づいた柔軟な対応力や顧客満足度を意識した行動ができることを強調すると良いでしょう。
Q 前職と同じ業務内容でも応募先で求められるスキルは違いますか?
A 店舗によって求められる細かなスキルやサービススタイルに違いがあります。例えば、高級店では接客マナーや言葉遣いにさらに気を遣う必要がある場合があります。応募先の方針やお客様層を理解し、それに合ったスキルをアピールするのが大切です。また、面接時には『貴店の特色やお客様層に合わせた接客』にどのように応えられるかを具体的に話すと良いです。
Q 今回の応募ではどのようなキャリアアップが期待できますか?
A 経験者として応募する場合、業務に慣れ次第、リーダー職やシフト管理など、現場全体をサポートするポジションに昇進する可能性があります。また、管理職や新店舗の立ち上げなど、キャリアアップのチャンスが増えることもあります。面接時には長期的な目標を共有し、昇進に向けた意欲を示すと評価されやすくなります。
関連の求人