これを乗り越えられるマーケティングスタッフ募集!
2025/4/10 19:06
Web担当です。今日も記事を書きます。
今日は風俗におけるネット戦略を考えるとストレスで禿げそうになるという話です。
当店でもマーケティングスタッフを募集していますが、ぶっちゃけてしまうとジョブヘブンでは応募が来ない様な気がしています。
それは何故か。
その理由は風俗でのWebマーケティングは色々と制限があり、取れる手法も限られてくるからです。
要は一般業種ではなんの縛りもないのが通常状態だけど、風俗は縛りプレイが通常なんです。
そして、効果を出しやすいのは圧倒的に一般業種の方です。
マーケティングスタッフは自分の評価を上げるためには一定の効果を出す必要があります。それをするのに、縛りプレイよりも縛り無しの方が効果を出しやすいのは当然なのです。
なので、効果を出して自分を高く売りたい人は、わざわざ効果が出しにくい風俗ではなくて効果が出しやすい一般業種を選ぶだろうと思うんですよ。
ということはですよ?Webマーケティングの職を求める人は、一般の求人サイトを見るのではないですかね。
一般業種を探すなら風俗のスタッフ求人サイトを見る必要性はこれっぽっちもありませんから。
ここまで理解しながら、当店がなぜジョブヘブンで募集しているのか。
それは「風俗は一般の求人サイトに掲載を断られるから」です(号泣)。
どうです?この時点で風俗のネット戦略は厳しそうな気がしてきませんか?
一般の業種なら当たり前に出来ることが風俗はできません。
SEO(検索エンジン最適化)、MEO(マップエンジン最適化)、Google広告含む各種Web広告、各種SNSなどほとんどのもので風俗は制限がかけられています。
両手両足を縛られた状態で水に沈められ、そこから一番早く水面に顔を出した者が勝者になれる。風俗におけるネット戦略とはそういう世界です。
そんな世界で取る事の出来る求人手段の一つがジョブヘブンというわけです。
多分ね、もしジョブヘブンでマーケティングスタッフ希望の人が現れたとしても、その人は一般業種と風俗における自由度の違いはほとんど理解していないと思います。
先にも書いた通り、実績を残せるような有能な人は一般の求人サイトを見るでしょう。となると、ジョブヘブンでマーケティングスタッフを希望するのは実績を残せ無さそうな人になる確率が非常に高い。
それでもわずかな確率を掴めることを祈って募集をジョブヘブンに出す。いえ、ジョブヘブンだけでなく他の風俗系スタッフ求人媒体にも募集を出しました。
はたして結果はどうなることでしょうか。
応募がまったく来なくて、気が付いたら私自身のSNSスキルが上がっていたという未来も普通にありそうな気がしています。
だったら、今回の記事みたいなネガティブな内容を書かなければいいじゃないかと思う人もいるでしょう。
ですが、これは最低限の基本的な話です。
風俗におけるネット戦略は注意点が沢山あります。
これらに関しては気が向いたら書きますので、気長にお待ちくださいませ。