『努力しても努力しても報われない時、辞めるべきか?』 ― 判断基準は『その環境で報われてる人がいるか』
2026/7/16 21:17
こんばんは、E-BODY名古屋の代表です。
『環境を整え、努力しても報われない時、どの基準で辞める(切り替える)か?』。これ、めちゃくちゃ大事な問いです。
答えは1つ。 『その環境で報われてる人間がいるか』を見ろ。
その環境で報われてる
人間はいるか?
いる →『努力の方向』が間違ってる
いない →『努力する場所』が間違ってる
努力しても結果が出ない時、多くの人は 『会社が悪い』『上司が悪い』と外に理由を探します。
でも、まずやるべきは 『同じ環境で結果を出してる人がいるか』を見る事。
・その人の行動を徹底的に観察
・自分との『差』を洗い出す
・「量」だけじゃなく「方向」を修正
・素直に真似して結果を出す
・環境のせいにしない
この状況で『環境が悪い』と辞めるのは、 ただの逃げです。次の環境でも同じ事を繰り返します。
・その組織自体に問題あり
・システム的に結果が出ない構造
・迷わず環境を変える
・どんなに頑張っても報われない
・時間の無駄
この状況で頑張り続けるのは、 ただの根性論・自己満足です。次の環境に移るべき。
・入店半年で月収40万超え多数
・1年で60万超えも複数
・店長・幹部への昇格実績
・独立して自分の店を持った先輩も
・『報われるルート』が明確にある
『今の環境でどんなに頑張っても報われない』と感じてる人へ。
それ、 努力の場所を間違えてるだけかもしれません。
うちで一度、『報われる環境』を体験してみませんか。
プロフィール

ニックネーム:福徳代表
🔥本気で人生を変えたい“あなた”へ🔥
エロを届ける。それはただの商売じゃない。
俺たちの誇りであり、生き様だ。
中途半端な気持ちじゃ、この世界では輝けない。
でも
あなたが本気でこの世界で生きていく覚悟があるなら
俺は店として、代表として、命懸けで支える。
5年で10店舗。
それは夢じゃない。
本気の仲間と、情熱で掴み取る未来だ。
笑われてもいい。バカにされてもいい。
でもあなたが本気でやりたいなら
俺は全力でその未来を一緒に創る。
人生を賭けるにふさわしい場所、俺が創る。ついてこい。
お店データ
◇店名
巨乳専門E-BODY(イーボディ)名古屋錦店~E+Group~
◇業種
ヘルス
◇勤務エリア
錦・丸の内・中区
最新のブログ一覧
『努力しても努力しても報われない時、辞めるべきか?』 ― 判断基準は『その環境で報われてる人がいるか』
『幹部の仕事は、社長の時間を代行する事』 ― 幹部の報酬が高い本当の理由
『組織の目的は、平凡な人が非凡な成果を上げられるようにする事』 ― ドラッカーに学ぶ、代表として一番目指してる状態
『ギブした相手に見返りを求めない』 ― ギブしまくれば、いずれ社会全体から返ってくる
『非合理な事も、合理的に組み込む』 ― ムダがパワーになるから
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | |||
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
| 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
| 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
アーカイブ