店長ブログ

お金を出して水を買う気持ちが全然分からん・・・(-_-;)
2024/03/26 02:06
未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、
いかに分からなくて、
いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「分からない」
『水を買う気持ち』
です・・・(-_-;)


ってかね
これって最近思い始めた事じゃなくて
ずーーーーっと前から思ってるんですけど


なんで「水」をお金を出してまで
買うんですか(・ω・)?



だって「水」でしょ?


基本的に無味無臭の「水」でしょ??


なんでわざわざ「買う」って感じに
なるんですか??(・ω・)ナンデ??



これはね
マジでイチから説明して欲しい(・ω・)


ってかさ
コーラやサイダーをお金を出して買うのは
もちろん分かるわけですよ
だってボクでは再現できない味を
ご提供いただくわけですからね(・ω・)


でもさ
「水」って蛇口をひねれば
ジャブジャブ出てくるわけじゃないですか
(・ω・)


それをなんでわざわざ「買う」って
なるんですか??(・ω・)ナシテ??



でね、こういう話を誰かに聞くと
必ずっていっていいほど
「水の味が全然違うじゃん」って
言われるんですけど


・・・そもそも「水」って
「無味」っていうお話じゃないの??(-_-;)



そりゃ水道水と比べれば
多少の違いがあるのかもしれないですけど
所詮「多少」の域じゃないですか(・ω・)


例えば「コーラ」と「水」の差は
「決定的」な差じゃないですか
だから100円以上のお金を払っても
まあ仕方ないかって思うんですけど
そんな「多少」なんていう「微差」に
同じくらいの金額を払う人の気持ちが
全然分からんのですよねぇ・・・(-_-;)



でさ、まあ勝手に水を好むなら
それはそれでいいですよ(・ω・)


でもさ
水を金を出して買う人って
こういう話をすると
「水の味も分からないのかよ」って
ちょっと上から話をしてくるでしょ?(・ω・)


あのね
科学的なお話をするならですけど
ある一定の雑菌が舌に付着した状態で
水の成分の差なんて分からないそうですよ
(・ω・)セヤデ



もっと言うなら
その舌に付着した汚れの成分によって
水の味を感じる感覚なんて
甘くもなったり苦くもなったり
するらしいですけど
それを知った上で水の味の違いを
語ってるんですかね(・ω・)??


ボクには絶対そうは思えないんですよねぇ
(・ω・)ンナワケアルカーーイ



なので「水」をわざわざお金を払って
買う人の気持ちってのは
ぜーーーーーーーんぜん
分かりません(・ω・)ワカラン


あとそうだ!(・ω・)


もうひとつ言いたいんだけどさ


食事の時は水かお茶じゃなきゃ
ダメみたいに言う人のアレってなんなん??
(・ω・)マジ、ナンナン??



ボクはね、食事の時はだいたい
コーラかメロンソーダなんですよ(・ω・)


別にいいじゃないですか
それが好きなんだから


なのに
「えーーーっ?ご飯にメロンソーダぁ??」
みたいに言ってくるアレ
マジでなんなんっすか(-_-;)



水やお茶じゃなきゃ味覚が保てないみたいな事を
もしかしたら言いたいのかもしれないですけど


これも科学的に言うなら
そんな大きな影響なんてないらしいですよ
(・ω・)


逆にビールなどのアルコールや
ステインを多く含むワインとかの方が
同程度以上の変化を生むので
「味覚が変化する」って観点で考えるなら
食事にワインなんてもってのほかって事に
なるらしいですよ(・ω・)



ってかさ
食事には水かお茶以外認めないっていう人だと
ぶどうジュースを飲んでいても
文句言ってきますからね


だったらワインだって同じでしょ
成分はほぼ一緒なんだから(・ω・)

 

ってことで
過度に「水」を崇拝する気持ちは
やっぱボクには分かりません(・ω・)ウンウン


ってかさ
ウチのオジサンが結構和食のお店じゃ
有名な料理人だったけど
「メシの時なんて好きなもん飲みゃあいい」
って言って
結構なお値段のウイスキーに
甘いなんかザラメみたいなものを入れて
飲んでたぜ。刺身をあてに(・ω・)セヤデ

 

なのでボクに「水」をくれるなら
同じお値段の「コーラ」を下さい(・ω・)


コーラ、ファンタ、サイコーーーー!!(・ω・)/

 

ってことで
ボクと同じく水の美味しさってのが
全然分からなくても
何も問題ありませんので
気軽にご応募下さいね(・ω・)/


下のバナーをタップすれば
すぐにでもアクセス出来るので
お気軽にどうぞ(・ω・)/マットルヨーー

   
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる