ウルトラプラチナム

メールで質問

店長ブログ

  • 明日の日本ダービーのまとめのお話(・ω・)♪♪

    2024/5/25 23:47

    ダービーと言えば
    やっぱりアイネスフウジンってことで
    最後のサムネは
    府中の杜を大きく揺らした
    1990年日本ダービーの写真を
    サムネにしましたが


    おれ、この日
    確か西東京の方で
    ラジオのイベントかなんかに
    駆り出されてて
    伊集院さんと一緒だったのを
    思い出しちゃいました(-_-;)


    ま、ご本人は覚えたないでしょうけど
    寺内さんていう
    ボクを拾ってくれたディレクターさんと
    一緒だったのを思い出しました(-_-;)


    ってか余計な昔話をしちゃうあたり
    マジで年寄りになりましたよね
    (-_-;)トホホ



    さてさて
    このジョブヘブンのブログを書き始めて
    かれこれ1年以上経ちましたが


    今回初の試みとして
    同一のテーマで2日間
    計4本のブログを書いてみて思うのは


    ・・・マジでこれ見て
    会長とかが本気で怒ったら
    どうしよってことばかり
    (-_-;)ドキドキ


    ホントこれに尽きます・・・(-_-;)ハーーー



    まあここまで3本分もブログ上で暴れといて
    まとめになる4本目で日和っても仕方ないんでね
    さっさとダービーの話をしますか
    (・ω・)シャーーナイナ


    とりあえずこれまでの3本のブログで話したのは

    ★ジャスティンミラノは強いけど不安アリ
    ★コスモキュランダはちょっと心配
    ★レガレイラは叩き二戦目で大注目
    ★ミスタージーティーは穴中の穴
    ★シックスペンスは押さえ程度が妥当
    ★アーバンシックは2着候補まで
    ★エコロヴァルツが大穴候補


    こんな感じのことを書きましたけど
    最後となるこの4本目では
    他に気になるお馬さんを
    ちょっとパパっと触れて
    最終的な結論までお話したいと思ってます
    (・ω・)/



    まず気になる残りのお馬さんたち


    その1頭目は
    トライアルの青葉賞を勝って
    しかもあのレジェンド武ジョッキーが乗る
    6枠11番シュガークンですかね
    (・ω・)ウンウン


    これはね、諸々考えると
    なかなか軽視が出来なそうなのよねぇ
    (・ω・)ナノヨネェーー



    まず今回のダービーは
    昨日から触れてます通り
    レースを作ることが予想されていた
    メイショウタバルが取り消したことで
    ペースが大分緩みそうです


    で、そうなるとハナを切ったり
    その番手に付けそうな馬にとっては
    絶好の展開になるのは間違えありません
    (・ω・)ウンウン


    そんな逃げ・先行有利になりそうな
    レース展開を前提に考えたら
    自身がハナを切っても
    もしくは番手で控えても
    このシュガークンにとっては
    絶好の流れになりそうなんですよねぇ
    (・ω・)セヤネン


    ってか9番のモレイラが乗る
    ダノンエアズロックが逃げても
    番手は取れそうだし
    モレイラが折り合いに専念したら
    自身が逃げそうですしねぇ


    っていうより
    武さんが逃げたら尚更ペースは緩みますよ



    だってさ
    逃げるのがモレイラか武さんでしょ?
    しかもその脇を固めるのが
    川田とか戸崎になるわけじゃん??


    上手な皆さんが揃いも揃って
    ペースを上げて後ろ馬に有利にするわけが
    ないっすからね
    (・ω・)タシカニ


    とくに戸崎と武さんは
    レースのペースを作らせたら
    マジで天下一品ですからね


    どうしたって先行有利の流れになるのは
    否定しようがないと思うんですよ



    しかも穴で狙う
    ミスタージーティーの話をした時も触れたけど
    ヨーロッパ型のノーザンダンサー系で
    自身もダービーを勝ってるドゥラメンテの産駒で
    更にはヨーロッパ型の
    ナスルーラの血も入ってるでしょ
    ドゥラメンテ産駒だから
    当然トニービンの血も入ってるから
    血統的にも相当粘りそうなんですよねぇ・・・


    まあマイナス要素としては
    まだ一線級と直接対決してないので
    強い馬に揉まれてないとか
    2月の新馬戦以降
    同じ2月にもう一度
    そして3月、4月と
    競馬をずっと続けて使ってるので
    このダービーの舞台に
    余力が残ってるかどうかとか
    不安要素がないわけじゃないんですけど


    4コーナー周って坂下くらいまでは
    勝ち負け出来そうな所にいるのは
    間違いないんで
    押さえ程度には考えないと
    やっぱダメかなぁ・・・(-_-;)ウーーーム


    そこまで人気にもなってないし
    穴押さえって感じで
    ヒモには一考って感じっすかね(-_-;)



    その他だと
    毎回毎回見せ場十分な競馬をしてきた
    シンエンペラーは
    逆にそんな力を出し切ってる競馬内容を考えると
    「十分な休養が挟めてるか」が
    今回のダービーで
    大きなキーワードになってる訳だし
    コスモキュランダをシカトに近い扱いにする以上
    ちょっと手が出しづらいしなぁ


    あー、
    東京3勝で逃げる手もありそうで
    穴人気してるモレイラのダノンエアズロックが
    母父がサドラーズウェルズだし
    むしろ2400mへの距離延長は
    歓迎だろうから
    シュガークンを買うなら
    これも買っておかないとダメかぁ・・・
    (-_-;)



    まあ確かに前走のプリンシパルステークスまで
    全然強い馬とやってないし
    ディープ記念じゃ
    人気になって完敗だったしなぁ・・・


    俺も全然ピンとは来てないけど
    左回りが得意かもだし
    何より展開は味方するだろうから
    シカトって訳にもいかんかぁ・・・
    (-_-;)ウーーーム


    あともう1頭穴中の穴を推すなら
    やっぱ2枠4番のビザンチンドリームかなぁ
    (・ω・)ダヨナァーーー


    最後の直線で
    我慢比べにも見える伸び比べになれば
    コイツが一番切れるのは
    間違いないからね(・ω・)ウンウン



    まあ確かにこんなのが紛れ込んだら
    ネット以外のニュースでも
    大きく取り上げられそうですけど


    どうしてもこの馬が
    スペシャルウィークが勝った時のダービーで
    2着に突っ込んできた
    ボールドエンペラーに被って見えて
    仕方がないのよねぇ・・・(・ω・)ソナノヨ


    ボールドエンペラーもそうだったけど
    きさらぎ賞で一気に伸ばした末脚が
    いかにも府中に向いてる気がしてねぇ


    なので明日はペースが緩みそうだし
    普通に考えたら出番がなさそうなんだけど
    もう思い切って腹を括って
    末一手に賭ければ
    2~3着に紛れてきても
    別に不思議はないんでね
    ボクはこのビザンチンドリームを
    もう1頭の穴に推します(・ω・)/



    ってことで
    2日間、のべ4本のブログを使って
    大特集してきた
    第91回日本ダービーの大予想会ですが
    そろそろまとめのお時間です(・ω・)/


    ちなみに買い目をそのまま載せるのは
    ちょっといかにも過ぎるんで

    ①ダービーを勝ちそうな1着候補
    ②2~3着に来ても不思議ない相手候補
    ③一応押さえておかないとっていう押さえ候補

    この3つのカテゴリーで
    最後のまとめを書きたいと思います
    (・ω・)カクデーーー



    まず明日のダービーを勝ちそうな
    1着候補ですけど


    これはやっぱり
    1枠2番のルメールジョッキーが乗る
    レガレイラの巻き返しが
    大本命になりますかねぇ
    (・ω・)ウンウン、セヤナ


    前走の皐月賞での不利と
    今回の仕上げがその皐月賞より
    上回りそうなのを考えれば
    主戦のルメールに戻って
    当然の中心視ってところですかね(・ω・)ウンウン



    で、前走皐月賞の激走が
    どうしても不安ではあるんだけど
    やっぱりその競馬内容と
    今回の緩みそうな流れを前目に付けて行けそうな
    7枠15番のジャスティンミラノも
    勝ち負けしそうな馬ってのには
    間違いないので
    戸崎にダービージョッキーにも
    なってもらいたいし
    これも1列目には塗りますかね


    ちなみに皆さん的には
    今の一流ジョッキー戸崎騎手しか
    ご存知ないかもしれませんが
    こちとら大井で奴がデビューした頃から
    よーーーく知ってますし
    今から20年以上前は
    下手くそ戸崎のイメージしか
    ありませんでしたからね(-_-;)


    ってかマジでコイツで
    給料を一体いくら溶かした事か・・・
    (-_-;)ノヤロォーー


    考えただけでもゾッとしますよ
    (-_-;)ホンマヤデ・・・



    そんな個人的なヤツとのつきあいを考えたら
    今回ダービーに乗る17人のジョッキーの中で
    誰よりもダービージョッキーに
    なって欲しいのは
    この戸崎で間違えないですからね


    そういった意味も含め
    ローテとかの不安要素はあるものの
    馬の力と戸崎を信じて
    ジャスティンミラノも頭候補に
    推したいと思います(・ω・)ウンウン


    ってか散々不安煽っておいて
    なんだよ本命にすんのかよって
    どこからともなくヤジの声が・・・(-_-;)



    まあぶっちゃけ本線はレガレイラからですが
    馬の能力と戸崎を推す気持ちで
    一応1列目はこの2頭にします


    で、2~3着候補になる2列目ですが


    これはやっぱりクルリと内目を周って
    流れ込み期待の
    4枠7番ミスタージーティーが
    展開的には断然面白いですよね
    (・ω・)ウンウン


    あと逆に緩んだペースだと
    展開的には向かないものの
    伸び比べになれば十分狙えそうな
    こちらの3頭

    末一手でも伸び鋭い
    8枠18番エコロヴァルツ
    前走の皐月賞ではあと一息だった
    4枠8番アーバンシック
    あとこちらも伸び比べになれば
    内目から脚を伸ばしそうな
    2枠4番ビザンチンドリーム


    この辺でしょうか(・ω・)


    これに武さんが流れに乗りそうなので
    6枠11番シュガークンを入れて
    この辺を2~3着候補にしますかね
    (・ω・)ウンウン


    だいぶ穴目が多くなりましたけど
    今年のダービーはどの馬にも
    チャンスがありそうなんで
    狙いどころとしては
    まずまずじゃないっすかね(・ω・)ドウヨ??



    あとは3着くらいには押さえておいた方が
    いいかなぁ・・・っていう
    3列目候補ですけど


    3連勝で展開は向きそうだけど
    ちょっと府中の2400mは不向きに見える
    6枠12番シックスペンスと
    モレイラで逃げてもイン3でも
    相応に見せ場作りそうな
    5枠9番ダノンエアズロック
    この2頭が押さえ候補かなぁ(・ω・)


    血統的にも距離が長く見える
    コスモキュランダと
    毎回全然はしてるけど
    決め手に甘さあるシンエンペラー


    この2頭はどうしても気になるなら
    3列目に押さえてもいいけど
    ボクはあまり気がないです(・ω・)ウンウン


    だったら2歳のサウジRCで
    なかなかのパフォーマンスを見せてた
    ゴンバデカーブースを買った方が
    マシって思えちゃんで
    この辺は正直見送りっすかね
    (・ω・)セヤナ



    ってことで
    長々と書いてきた今回のダービーのお話


    こんな感じでまとめてみました(・ω・)♪♪


    えーと三連単のフォーメーションで考えると
    2×(6-1)×(8-2)だから
    60点かな??
    コスモキュランダとシンエンペラーを入れたら
    2×(6-1)×(10-2)で80点か


    ・・・結構な点数になったな(-_-;)



    ま、組み合わせによっては
    とんでもない配当も組み込まれてるし
    給料が入った初日なら
    買ってもいいっすかね、お祭りだし
    (・ω・)



    いや、そんなに大きなお金はいれらんねーけど
    せっかくここまで詳しく書いたんだし
    当たるにしても外れるにしても
    それなりにカッコがつく金額は
    買っときますかね(・ω・)セヤナ



    で、ちょっと話は変わるんですけどね・・・
    (-_-;)


    ってかね
    実はこのブログを書いてる時に
    ちょっとしたマウスの移動ミスで
    変なメニューを押しちゃったのね


    で、実は書いてたブログが
    ほとんど消えるっていう悲劇が
    さっきありまして・・・(-_-;)



    いや、マジで泣きそうだったよ
    だったもうあとはまとめだけってとこまでの
    ぜーーーーーんぶが消えたんでね(-_-;)


    ってかさ
    マジでヘブンさんさあ
    この自動保存されない仕様
    なんとかしてくれよ、ホント(-_-;)


    なのでボク的には
    ブログ4本っていうか
    5本分の労力で書き上げたので
    どなたかには
    ちゃんと読んで欲しいですね・・・
    (-_-;)フーーー


    ってか好きな話とは言え
    結構な量を書きましたよ、今回は(-_-;)



    ということで
    ボク的には明日の予想が当たるよりも何よりも
    明日の午前中にギャラが振り込まれるかが
    何より気になるので
    この後楽天銀行さんからの
    「入金がありましたよーー」っていう
    メールのピロリロリーーーンっていう音を
    心待ちにしたいと思います(-_-;)


    ってことで
    この後もどうせダービーの事ばっか考えて
    朝まで寝ないと思うので
    ご応募をお考えの方は
    遠慮なくご連絡ください


    マジでめっちゃソッコー対応しますんで
    (・ω・)/


    よろしくお願いします(・ω・)/ヨーーシクーー

プロフィール

ニックネーム:野下(のげ)店長

皆さん、初めまして

店長の野下です!!

業務内容は【ズバリ女の子と話すことです】

お店や女の子のことも店長ブログでご紹介させていただいております!!

是非、当店にお越し下さいm(__)m

お店データ

◇店名

ウルトラプラチナム

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

新宿・歌舞伎町

最新のブログ一覧

今日教えてもらいたいのは「ウルトラグループのお給料事情」についてです(・ω・)オッッッ!!

めっちゃカッコ良すぎてしびれて気絶確定Σ(゚д゚lll)ガーン

今日教えてもらいたいのは「スケボーの楽しさ」です(・ω・)♪♪

ラスベガスに行ってルーレットで遊びたいんじゃ(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「釣りの楽しさ」です(・ω・)♪♪

カレンダー

<< 6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2024年06月 ( 33 )

2024年05月 ( 62 )

2024年04月 ( 60 )

2024年03月 ( 43 )

関連の求人