ウルトラプラチナム

メールで質問

店長ブログ

  • 努力ってのは・・・なかなかムズイっすね(-_-;)

    2024/3/24 23:15

    仕事の上でのお話なんですけどね(・ω・)


    結構他人には知られないところでしている
    『影の努力』って
    あるじゃないですか(・ω・)アルアル


    でも、結構この『影の努力』って
    なかなか評価に結びつかないですよね(-_-;)



    例えば「計算が早い」とか
    「作業の理解が早い」とか


    実はそれって子供の時にしていた
    「今、目の前にいる人が知らない所でしていた
    影の努力」だったりするんですけど


    なんかこういうのって評価されづらいですよね
    (-_-;)



    ホントなんならいちから説明したいっすわ(-_-;)


    アナタたちが子供らしく遊んでた時に
    こっちは塾に通って
    「応用自在」とか「自由自在」とか
    小学生じゃ抱えるのですら苦労するような
    分厚くて重い参考書を読んで
    知識の下地を作ってたんじゃってね(-_-;)



    あ!そうだ!(・ω・)


    そんな見えないところでの努力をはかる
    ちょっとした質問ね(・ω・)/


    ここに2人の青年がいます


    Aさんは月収30万円ですが
    今回10万円のプレゼントを持参しました


    Bさんは月収60万円ですが
    今回15万円のプレゼントを持参しました


    これ、どちらが「尊い」行動でしょうか?
    (・ω・)ドーーッチダ??



    まあ言ってしまえば
    収入の1/3をプレゼントに遣うAさんと
    収入の1/4をプレゼントに遣うBさんの
    「比較」ってことになるんですけど


    これ、Aさんの方が「尊い」って思う人
    結構多いんですよね(・ω・)ウンウン


    確かに自分の収入の多くの割合を
    相手のために遣うAさんが
    一見「尊い」行動をしているように
    見えるんですけ


    ちょっと着眼点を変えると
    Aさんより5万円高いプレゼントを贈るための
    日々の努力を重ねるBさんでもあるんですよね
    (・ω・)ドウ??



    これこそが僕は「影の努力」だと思ってます(・ω・)


    もちろん意見が分かれる所なので
    どちらが正解とまで言うつもりはないんですけど


    「積み重ね」が今を物語ると思っているので
    その自分の知らないところでの
    「修練」や「鍛錬」を
    僕は正しく評価したいなって思ってます(・ω・)ウンウン



    「出来る」ためにはその事前の努力があります


    なのにいつの間にか
    「出来る」が当然って思われると
    その裏付けに目を向けてもらえなくなるんですよね
    (-_-;)


    これが一番悲しいですね( ノД`)シクシク…



    頭がイイ人は頭が良くなるための努力をしてます
    理解が早い人は理解に至るための苦悩を重ねてます
    器用にこなす人は過去の失敗を元に効率を考えます


    それら全て
    「過去の見えない努力=影の努力」だと
    僕は思うんですよね(・ω・)


    なのでそんな「出来る今」を
    正しく評価されたいですよね(・ω・)ウンウン



    以前このグループじゃない所で
    レタッチを毎日してた時に
    すごく思ってたんですよね


    1日15枚も20枚も精度の高い仕上げをするのは
    それを成し得る「修練」と「鍛錬」があるのに
    なんで誰もそれを考えないのかなって


    まるで「背が高いのは遺伝」みたいなものと
    同列で考えられていて
    それがなんの努力もなく身についたものって
    思われてるようでイヤでしたね
    (・ω・)イヤヤッタネ


    見えないところでしている「影の努力」を
    見てもらえてないなぁって思ってました



    「正当な評価」


    大事ですよね(・ω・)ウンウン


    ってことで今日の夜は
    なんか愚痴っぽさ満点のお話になっちゃいました
    (-_-;)


    えーーーと


    現在面接を大募集中です(-_-;)!!

       

プロフィール

ニックネーム:野下(のげ)店長

皆さん、初めまして

店長の野下です!!

業務内容は【ズバリ女の子と話すことです】

お店や女の子のことも店長ブログでご紹介させていただいております!!

是非、当店にお越し下さいm(__)m

お店データ

◇店名

ウルトラプラチナム

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

新大久保・大久保

最新のブログ一覧

今日教えてもらいたいのは「余裕がある時のガマンの仕方」・・・です(-_-;)

ダサイって言われるの分かってるのに、なんか横浜への憧れがダダ洩れです(/ω\)

今日教えてもらいたいのは「求めるのは給与か福利厚生か」・・・です(・ω・)ウンウン

オッサンがかわいい女の子を好きになるの悪なのか(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「浮気をしちゃうその気持ち」です・・・(/ω\)

カレンダー

<< 6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2024年06月 ( 1 )

2024年05月 ( 62 )

2024年04月 ( 60 )

2024年03月 ( 91 )

関連の求人