【内勤スタッフ】内勤の1日ってどんな感じ?ざっくり流れを紹介します
2025/5/20 00:10
「内勤ってどんなふうに1日が進んでるの?」
面接時によく聞かれるこの質問。
今回は、未経験の方でもイメージしやすいように
ざっくりとした1日の流れをご紹介します!
出勤したらまずは出勤キャストや予約状況を確認します。
前日の報告・連絡・改善点なども共有し、チーム全体で連携を取ります。
お客様からのお問い合わせや予約の電話がどんどん入ってくる時間帯。
空いている時間には、シティヘブンや自社サイトの更新作業なども並行して行います。
新人キャストの面接なども大体この時間。
本人の希望や状況に合わせた調整など、コミュニケーション力も活きる時間帯です。
夕方以降はお問い合わせも予約も急増する“ゴールデンタイム”。
電話対応、キャストの出入りなど、一気に動きが活発になります!
チームワークの本領発揮タイムです。
予約状況が落ち着いたら、締め作業へ。
チームでその日を振り返り、次の日に向けて共有事項をまとめて退勤!
遅番のチームへ引継ぎを行います!
おつかれさまでした🍵