店長ブログ

ワークライフバランス!
2026/04/18 10:16
アルバイトスタッフのササです!

この間、久しぶりに何も予定のない一日ができて、前日に友人と遊びに行く予定を立てて一日を満喫してきました!
夕方に集合して、板橋の古き良き下町の銭湯で体を温めて、赤羽でせんべろして、最後はシーシャ。
完全に“ゆるっとした休日”を過ごしてきました🙌

4月から本格的に働き始めて思うんですが、こういう何気ない一日ってめちゃくちゃ大事なんだなと改めて実感しました。
普段は「次はあれやって」「これもやって」と常に頭をフル回転。
家に帰ってからも「何時までにこれ終わらせて…」みたいに、気づいたらずっと仕事モードのままなんですよね。
だからこそ、この日はしっかり頭と体をオフにできて、かなりリフレッシュできました。
やっぱりリフレッシュって、気持ちの切り替えにもちゃんと繋がるんだなと実感しました(笑)

“しっかり働いて、しっかり遊ぶ”
このメリハリがあるからこそ、また仕事も頑張ろうって思えるし、日々の充実度も上がっていくんだと思います。

このお仕事って、「忙しそう」「大変そう」って思われがちなんですが、意外と自分の時間も大切にできる環境なんです。
だからこそ、こうやって友達とふらっと遊びに行ったり、自分の好きなことに時間を使ったりと、ワークライフバランスをしっかり保つことができます。
無理して詰め込むんじゃなくて、休むときはしっかり休む。
それが結果的に長く続けるコツだったりもするので、これから働こうかなって考えている方にも、そこは安心してほしいポイントです👍

みなさんもたまには“何もない日”を作って、ゆるっとリフレッシュしてみてください!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

東京リップ池袋店
ホテヘル/池袋

電話する
03-5985-0710
メールで質問する
info@ikebukuro-lipjob.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

東京リップ池袋店様のSNSID

ikebukuro19

SNS IDをコピーする

ジョブヘブン見たでスムーズ対応可能です!

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 10:00~27:00

閉じる