
出勤となる私です
ごきげんよう。
みなさん、
仕事において引継ぎって
めちゃくちゃ大切です。
私も今回急遽、
1週間休まざるを得なくなってしまい
久しぶりに出勤した今、
「あ、そういえばあれ締め切り20日までだったな」
とか
別に私だけが抱えている業務ではなくても、
「あとでリマインドすればいいか」
なんて思っていたことが
できなくなってしまうこともあるんですよね。
だからこそ、
業務における細かい情報共有って
非常に大切で、
常日頃から心がけていく必要があるものだなと
改めて今回感じた次第です。
こういうものには
なんだかんだで責任も伴ってきますし、
細かい共有が常にできている人ほど、
やはり重要なポジションに付いているのは
多くの上層部の人間は
仕事の細部まで観ることができない分、
そういった細かい部分に気配りができ、
情報共有ができる人間が
重宝されるから
ですよね?