業務日誌『備品メンテ』編
2025/11/5 20:00
こんばんは!
スタッフ『うえまる』です(=゚ω゚)ノ
今日は備品清掃についてご紹介します!
物によってタイミングや頻度は異なるのですが、
週に一回や月に一回といったように
毎日の清掃に加え、適宜念入りな清掃を行います!
例えばお茶ポットは、
どうしても使用していると
底や注ぎ口の縁、パッキン部分の汚れが落ちづらくなっていきます。
その為、月に2回程の頻度で
漂白剤漬けします!
ただ行う際は、
漂白剤に漬け、ゆすいで乾かすという作業が必要になる為
時間と場所を確保して清掃に移ります!
そうしないと
忙しくて放置してしまったり
ゆすぎが不十分になったり、乾かす場所が無いとか
最後にお茶を作り忘れた
なんて事になりかねませんので、
タオルを発注する時と同様
その日の予約状況、入具合などから判断して、
前回やった日から間を空けすぎない程度で行います!
忘れない為にも月に2回という目安を設定し
清掃を行った日付けをボードに記入する事になっています!
このブログを読んで少しでも気になったそこの貴方!
お問い合わせお待ちしてます(`・ω・´)ゞ
何事も初めが大事ですわ~(笑)
2025/11/5 10:10
Blogをご覧のみなさんこんにちは
まさ君です!
ブログ上がってるのはお昼なのですが、書いてるのは夜!
そう、まさ君は遅番での勤務。
まだ遅番初心者なのですが、早番と遅番での違いの1つ。
それは、遅番だと変える時「サムイ」(-_-;)
なので、ジーズン初のダウンを(超薄ですよ)着てでの出勤!
出勤後スタッフのジンギスさんから
「上着脱がないんですか~?」
まさ君
「脱がない」「暑くないもん」
お帰りになる女性さんから
「寒いですか~?」
まさ君
「いえ、全く寒くないですよ」
暑くも、寒くもないなら着なければ!
脱げばいいじゃんっと思いますよね(笑)
きっと、スタッフ間でダウンきたのまさ君が初だと思います(笑)
サムネはジンギスさんからのお土産
アサッス!
業務日誌『コール対応』編
2025/11/4 20:00
こんばんは!
スタッフ『うえまる』です(=゚ω゚)ノ
今回はコール&電話対応について書こうと思います(^^♪
コール対応は各ルームにお客様が到着した際に伝えたり、
お客様が帰られる際に女性からコールが入ります。
電話対応はお客様からの予約や、予約1時間前に入る確認の対応に
なります。
どちらの対応の際にも、受ける際は声のトーンを上げハキハキとした声で
相手に伝わるようにしないといけません(*''ω''*)
もし低い声で不機嫌そうな声で対応すると、受けた側が嫌な気持ちになってしまいます
ので、そう思われないように気を付けています(^^♪
実際私はコールの際と普段話す際とで全然雰囲気違いますねと言われたこともあります(;゚Д゚)
それほど気を付ける様にしています(^^♪
このブログを読んで少しでも気になったそこの貴方!
お問い合わせお待ちしてます(`・ω・´)ゞ
プロフィール

ニックネーム:業界歴21年目突入【M店長】
セオリーの『M店長』です。
数多のお店がある中、目を止めて頂き有難う御座います♪
POINT①【これだけは言っておきたい!】
当店は真面目に風俗を向き合っているお店です。
スキルアップしながら楽しく働ける会社ですので、業界未経験の方も是非ご応募下さい☆彡
POINT②【ES(従業員満足度)の促進】
男子従業員はお店の要。だからこそ従業員の待遇や給与面にも力を入れています。
本人の努力次第で昇給が可能な昇給査定はもちろん、一定年数の勤務で自動昇給システムも本年度からSTART♪
頑張り次第で責任者のポジションも(=゚ω゚)ノ
お店データ
◇店名
セオリー
◇業種
ヘルス
◇勤務エリア
栄・大須・中区
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