セオリー

メールで質問

店長ブログ

  • 徒然日記~稀に訪れる厄日~

    2024/6/17 10:00

     
    スタッフひでの業務日報 vol.130
     
    皆さんこんにちは!


    昨日の朝、
    会社に向かう為
    自転車を漕いでいると


    ふと
    「あれ。部屋の窓閉めたかな・・・。」


    今の時期は、窓を開けて寝ることが多く
    家を出る前に閉めるのですが、

    閉めた記憶が無いし、
    一度気になるともうダメですね。

    5分ぐらいかけてきた道を
    戻る私。


    「大丈夫。まだ時間に余裕はある。」


    部屋に帰ると
    ちゃんと窓は閉まっていました。

    安心する一方、着いてから

    夜雨が降るかもしれないから
    夜のうちに閉めていた事を思い出す・・・。


    気を取り直して会社へ向かう事に。


    着いてから、野菜ジュースを飲もうと
    カバンの中を見ると、入っていない。

    はい。家に忘れてきました。


    まだ大丈夫。気を取り直して午後
    仕事中にちょっとおつかいを頼まれ、業務スーパーへ
    少しして小雨が降りはじめ

    「もしかしてやばい・・・?」

    気付いた時にはもう遅い

    ゲリラ豪雨。


    急いで会社に戻り
    傘を借りて業務スーパーへ


    しかし濡れた私の靴と靴下はもう戻らない。


    けどまだ大丈夫!気を取り直して仕事終わり。


    自転車は、セオリーから少し離れた
    国際センター近くの駐輪場に停めてあるので
    (駐輪代が100円なので)


    駐輪場へ向かう。


    けどその途中でラーメン屋に立ち寄る。


    そし普段は徒歩の私。

    自転車を忘れて帰路につく。


    20分ぐらい歩いたでしょうか。
    ふと

    本当にふと、自転車を思い出す・・・。

    「もうダメかもしれない。」

    そう考えながら来た道を戻る私。


    いと愚か。


    今日はここまで!次回もお願い致します!
     
     

プロフィール

ニックネーム:新人スタッフひで

入社1年目の『ひで』と申します!

こちらセオリーでは入社時から
高い給料と定時出社・定時退社がポイントで
無理なく働くことができます。

その為、離職率も低く
周りのスタッフは優しく頼りになるベテランばかりです!

今、転職を検討している、
あるいは新しい挑戦を考えているという皆さんに

私が日々どんな業務をしているのか、

また仕事終わりや休日はどんな生活を送っているのかを
ご紹介し、

皆様の新しい一歩のきっかけとなれば幸いです。

お店データ

◇店名

セオリー

◇業種

ナイトレジャー(店舗型)

◇勤務エリア

栄・大須・中区

最新のブログ一覧

徒然日記~クイズ『誰でしょうか?』Ⅱ~

今年は暑くなるらしい…

業務日報~NET更新 バナーの変更~

これが蒸し野菜の気持か…

徒然日記~たまに見かける謎商品~

カレンダー

<< 6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2024年06月 ( 51 )

2024年05月 ( 59 )

2024年04月 ( 30 )

2024年03月 ( 5 )

関連の求人