こんばんは、北村です。
外国のお客様を接客する際に必ずぶち当たる、言語の壁。
言語の壁をクリアするために、どんな対応ができるか知りたいですよね?
そこで今回は、言語の壁をクリアするためのおすすめな対応を紹介します。
まずは英語表記のメニューを作る。
料金表や注意事項など、あらかじめ用意するとスムーズに対応できる。
2つ目は翻訳機やアプリを使う。
翻訳機やアプリをスタッフ間で共有して、誰でも使えるようにするのがおすすめ。キャストの方々に貸すのもアリ。
最後は勉強してみる。
可能なら、今回を機に英語や中国語などを勉強してみるのもおすすめ。万が一のトラブルにも対応しやすい!
外国の方々の接客をする際は、意識してみて下さい♪