トラブル
2025/8/27 12:00
皆さん
どうも山本です。
自宅でYouTubeを見ていると
いつも見ているYouTuberの
動画で謝罪動画がupされていました。
珍しいなぁと思い早速見てみると...。
あるYouTuberがプロデュース
する商品が購入者の元へ
予定していた日に届かない。
メールを送っても返信がない。
謝罪の連絡がない。
などのトラブルで大炎上中だそうで、
その件についての謝罪動画といった感じ。
サービス業を営む者として
ユーザーの信頼を落とすのは
絶対にやってはならない事と思います。
商品の遅れその他トラブルは
何かしら人間が対応している以上、
必ずある事。
忙しいなどの言い訳は、
お客様の立場からして関係ありません。
何事も早急に報告と連絡をすることが
大事ではないのかと。
まずは、早急に謝罪をしつつ、
信用してお金を払い、購入してくれた
お客様に不安な想いをさせないように
具体的な日時を伝えてるなどの
最低限の誠意が必要だと思います。
これに関しては他人事ではなく、
当店のようなサービス業を営む
お店としても同じ事が言えます。
トラブルがあった際の対処の
仕方によって印象がだいぶ
変わってきます。
トラブルに関しては迅速に
行動する事が大事です。
ユーザーだけでなく、キャストに
対しても同様です。
これを疎かにすると予約が
入らないだけでなく、
大事な商品でもあるキャストが
出勤しなくなる...。
考えただけでも恐ろしい...。
当店では真面目に誠実に共に
成長できる人材を募集しています。
質問等だけでも構いません。
まずは気軽にご連絡を。
お待ちしてます。
▼リアタイ募集内容、こちらです▼
【店長候補】1名
・最低月給500,000~
【副店長候補】1名
・最低月給400,000~
【一般内勤者】3名
・試用期間1ヶ月200,000~
・試用期間後230,000~
【ドライバー】2名
・日勤時給1,050円
・夜間時給1,250円
・完全週休二日制
・シフト制もあり(Wワークなど考慮)
※ドライバー募集時間帯は18:00~6:00の間となります。
ご応募お待ちしております。