& Essence(アンドエッセンス)

メールで質問

店長ブログ

  • 『会話の応用とは何か?』

    2025/7/12 12:00

    皆さん
    どうも山本です。

    前回は成長できる環境なのか?を踏まえて
    『会話』をテーマに書かせていただきました。
    今回は、その会話に対しての
    『会話の応用編』について書きたいと思います。


    『会話の応用とは何か?』


    についてですが、
    まずはお客様に対してのパターンについてです。
    前回は
    丁寧語・尊敬語・謙譲語についてを
    書かせていただきましたが、今回は常連のお客様に対する
    対応についてです。






    常連のお客様との会話

    基本となる丁寧語を踏まえて
    常連のお客様には馴れ馴れしくない
    言葉で接してください。
    常連のお客様への対応は、
    お店の繁盛に不可欠です。
    お客様を特別な存在として扱い、
    信頼関係を築くことが重要です。

    特別な存在とは何か...。

    ・名前を覚える。
    好みを把握する。

    ・『いつもの〇〇』と一言伝える。


    そんなの覚えられない!なんて人は
    『いつもご利用ありがとうございます。』などの
    さりげない一言でも特別感を演出することが
    できるのでお試しあれ。
    『〇〇さんでないと予約をしない。』
    くらいになるのを目指してください。
    自分も現在、ココを目指しています。


    キャストとの会話

    キャストとの何気ない会話を覚え、
    必ず『どうなだったのか?』
    『どうなったのか?』を確認する。


    『常に気にかけている。』ところを
    アプローチすることで、信頼関係が生まれ
    次第に相談事などが増えていきます。
    何気ない言葉や仕草に日々注意しましょう。

    ただし、過度なアピールや干渉は避け、
    仕事として接客を受けていることを理解し、
    適度な距離感を保つことが重要です。
    これは本当に重要なところなので注意ですね。

    『会話の応用編』は如何でしたでしょうか?
    そんなの簡単じゃん!
    って感じた方も多いかもしれません。
    ただこれが最初はなかなか出来ないんですよ...。
    やってみたら分かりますw

    さてさて、次のテーマは
    『会話の応用編』を派生して
    お客様とキャストにリピートしてもらうには
    どうしたら良いか?を書かせてもらおうと思います。
    乞うご期待!
    


    ▼リアタイ募集内容、こちらです▼

    【店長候補】1名
    ・最低月給500,000~

    【副店長候補】1名
    ・最低月給400,000~

    【一般内勤者】3名
    ・試用期間1ヶ月200,000~
    ・試用期間後230,000~

    【ドライバー】2名
    ・日勤時給1,050円
    ・夜間時給1,250円
    ・完全週休二日制
    ・シフト制もあり(Wワークなど考慮)
    ※ドライバー募集時間帯は18:00~6:00の間となります。

    ご応募お待ちしております。

プロフィール

ニックネーム:代表 石川

風俗屋14年目。
親の顔より見たヘブン。

お店データ

◇店名

& Essence(アンドエッセンス)

◇業種

デリヘル

◇勤務エリア

沼津市

最新のブログ一覧

『会話の応用とは何か?』

運転手。

やりたいことが見つからない人へ。

Z世代

『会話』について伝えたいこと。

カレンダー

<< 7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2025年07月 ( 24 )

2025年06月 ( 28 )

関連の求人