店長ブログ

第4回 リスト業務も簡単・スマート!

2019/06/26 09:01
第4回 リスト業務も簡単・スマート!


第3回では他店舗様との違いについて触れました。今回は当店の業務がいかにスマートで簡単にできるかご紹介します(^^


◆リスト業務
ここはお店を回す中枢です。
皆さんがお客様として行ったときに、壁の向こうでスタッフがなにやらやっているあのスペースです笑

ここで一連の事務作業をこなすわけですが、システム化されてない店舗様だと、

・記録用紙に、接客スタートするたびに色鉛筆で塗り絵?をして印をつけたり、
・接客終了するたびにまたその塗り絵を塗って完成させたり、
・途中計も電卓で入出金をうちまくり、そうこうしてるうちに次のお金のやり取りも発生するのでなかなか計算が合わない。
・女の子のお給料も手打ち(明細も手書き)。
・とにかく手書きの書類が多く、一日の終わりのレジ〆も一大イベント。
・接客終了時間のタイマーをいくつもかける。
・人気の女の子が出勤すると、今日の予約一覧を書いた付箋(もちろん手書き)を渡す。

と、挙げればキリがないほど手動でやることが多く、この無駄な作業を”業務”と呼んでいます(^^


⇒ エフルラージュなら安心!

とにかく1クリックで済みます。はい。(^^
9割の事務作業がコンピュータベースですので、とにかくシンプル!
手動なのは、在籍パネルをお客様にお見せしたり、ご案内、お迎えくらいでしょうか。
これはさすがに自動化できません。温かみのある接客をしてお客様にご満足いただきたい重要なポイントです(^^

随所にシステム化されたリストでは無駄な作業から解放されるばかりでなく"ミスも起こりづらい"というメリットもあり、これまた不要なトラブルシューティングにかける時間を短縮し良いことづくめとなっております。



◆その他業務
女の子の店頭写真をポラロイドやチェキでやっていらっしゃる店舗様はこの時代にさすがに無いとは思いますが、
当店はもちろん Adobe CCなど最新のソフトを導入しており、快適に画像編集・ネット更新が可能。
また、店舗によって自動でネット更新するソフトも導入しており、ストレスフリーでお仕事に集中できる環境を実現しております。



このような業界屈指のシステム化された環境で、快適に・簡単に・そして更なる良いお店を、一緒に作っていきませんか!
ご応募、お待ちしております!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!

2019年4月【RENEWAL】 新スタイル、完全3部制度始動!

2019/06/25 09:01
2019年4月【RENEWAL】 新スタイル、完全3部制度始動!


◆3部制度とは?◆

働きやすさ、自由度を格段に上げつつ、アルバイトと同等、もしくはそれ以上の待遇が実現!
 
~時間割り~
▼8:00~14:00(早番)
▼13:30~19:30(中番)
▼19:00~1:00(遅番)
待遇:月収20万円、週休1日
 
ぶっちゃけアルバイトより短い勤務時間…と感じられる方も多数いらっしゃることでしょう。
週休1日の休みは必ず確保でき、1日あたりの時間が短いので通して1週間での予定の立てやすさは一目瞭然ですね。
 
しかも「副業可能」ということで、もうお分かりかと思いますがダブルワークをお考えの方にとっても非常に魅力的な働き方だと考えます!

-------------------------------------------
◆副業可能です◆

上記項目でも少し述べておりますが、タイトルの通り“副業が可能”なのです!
 
3部制の大きな目玉の一つでもありますが、求人探しの皆様がガッツリ正社員をやりたい!と探している方々ばかりではないでしょう。
 
条件は簡単ッ!
→申告して頂くだけです。
 
当社では1日の25%、6時間だけの勤務ですので、残りの18時間を睡眠に8時間あてても約10時間の自由な時間があり、別のお仕事にあてることも可能なのです!

 
-------------------------------------------
◆中途切り替えも可能です!◆

当社元々の制度は2部制。
詳しくは他ブログでもご紹介しておりますが、実は3部制スタート後の2部制への中途切り替えも可能なのです!
 
ん?それって最初に決めれば良くないか??
 
と思われる方もまずはお聞き下さい!
この業界を働き先にと選ぶ上でこんなこと考えませんか?
「求人ではこんなこと謳ってるけど実際入社したら裏があるんでしょうよ」
「怖い先輩スタッフに必ずぶち当たりそう…」
 
これを書いている私も最初は正直半信半疑でした…(汗
実際は本当にそんなことはなく、現在でも有意義にお仕事をさせて頂いているのですが、【百聞は一見に如かず】、働いてみない事には感じ取れない事実もあることでしょう。
 
そんな方にも3部制というスタートがきれることによって、自分のペースで仕事に慣れる、もしかするとその先のやりがいに繋がるキッカケに徐々にペースアップしていけるのではないでしょうか?
 
過去2部制度の求人に「気になってはいたけど後一歩が踏み出せない…」、なんて感じられていた貴方!
 
今がチャンスです!
新3部制始動の2019年度現在、積極採用中につきどしどしご応募お待ちしております!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!

第3回 他店でよくあるトラブルなし!

2019/06/24 09:01
第3回 他店でよくあるトラブルなし!



◆受付済みのお客様に「謝罪&キャンセル対応」しなくてOK!

え?そんなことあるの?って感じですか?
経験者の方ならお分かりだと思いますがこれはなかなかヘビーな業務です笑


【その1】いざご案内というタイミングで「このお客様、NGなんですけど・・・」女の子に言われる。
 
これ、あるあるですよね?(^^
さんざん店内で待ってもらった挙句、今更「ご案内できません」なんて言おうものなら最悪の展開が目に浮かびます(汗

「お客様の顔を覚えろ」なんて上司から言われますが、早番・遅番、全てのスタッフが「このお客様は◯◯ちゃんのNG」なんて覚えきれるわけがありません。

⇒ エフルラージュなら安心!

当グループは会員制となっており、顧客管理システムを導入しているので、お客様が来店し【会員情報を確認】してから女の子を決めていただく流れとなります。
ご予約の場合でも、電話が鳴ると同時に会員情報がモニターに表示されるので【会員情報を確認】してから受付致します。
そのため、上記トラブルは一切ございません!



【その2】女の子の身体的なトラブルで急にご案内できなくなる。

⇒ エフルラージュなら安心!

これもあるあるですが、ヘルスなど、他店舗様に比べて女性の体の負担が少ないプレイ内容なのでこれもほぼ皆無と言っていいです。
特に急に来る生理(による出血)もプレイ内容に影響しないので、問題なくご案内可能です。

それからもうひとつ、これはぜひともアピールしたいのですが、
【当店の女性は常識があり、お仕事をしに来ている意識が高いため、急に「帰りたい」とか「気分が乗らないから接客したくない」などと言う、風俗によくある謎のご案内不能トラブルがない】

どうでしょうか?経験者の方なら涙モノの情報では?(^^


◆まとめ
エフルラージュは、とにかく真面目に、まっとうに営業してきました。
お店と女性との関係・お客様との関係も非常に良好なグループだと思います(^^
おかげで、他店では毎日当たり前のように悩まされる【不要なトラブル】が一切ない状態で男子スタッフも楽しく勤務できる環境が整いました!!

ご応募、お待ちしております!!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

エフルラージュ
エステ・アロマ(店舗)/栄・大須・中区

電話する
0120-042-232
メールで質問する
r_effleurage@yahoo.co.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら

 SNS応募方法

エフルラージュ様のSNSID

efl_s

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  店長   受付時間: 9:00~24:00

閉じる