店長ブログ

デリヘル黙示録アキラ【正社員編】
2024/05/11 20:35
スタッフのイチカワです(`・ω・´)ゞ

シリーズブログ“デリヘル黙示録アキラ”続編になります。

本日は、【正社員編】です。

過去のシリーズは↓から
第1話【入店~ドライバー編】

第2話【電話番編】

第3話【配車係編】

第4話【転職編】

第5話【仕事が楽しくない編】

2023年4月
3年間勤めた工場を3月末で退職し、
4年と半年のアルバイト経験を経て風俗業界1本の道を歩み始めました。

私の中でアルバイトと社員の違いというと、
今この瞬間の店舗を“回す”という業務に従事し、その場の最善を尽くすのがアルバイトであり
長期的な目線で店舗の利潤追求を目指すのが社員という認識です。

これまでは今日一日の最善にフォーカスを当てて仕事をしていましたが
これからは来週のこと、来月のこと、数か月のこと、1年後のこと…

先々の店舗の繁栄を目指して仕事をしていく必要がありました。

正直、4年もやっていればそれなりに仕事の事を理解しているつもりでしたが
視点が変わると「全然知らない」というより「考えたことも無かった」事が沢山ありました。

キャストさんひとりひとりのフォロー、出勤の管理、サイト作りetc…

今まで毎日この場にいた訳では無かったため、
社員さんやレギュラースタッフさんの話を聞いて
他人事というか、断片的な情報しか把握していなかったのですが
毎日出勤するとなると自分も店舗の状況の当事者となり発言や行動が求められます。

今もですが、判断に悩むことの連続でした。

なぜか…

この業界が好きな理由でもありますが、
“人の感情”というものが一番大きく影響するからです。

キャストさんそれぞれが自分なりの“働き方”や稼ぎの目標があり、
それをサポートするのが我々の仕事とした時に
理想とのギャップがあるキャストさんがいたりします。

その時「ルールなんで」と一蹴してしまうのか
可能な限りヒアリングしてお互いの及第点を模索するのか。

キャストさんの出勤があっての業界ですから、
頭の固い対応をしてばかりではキャストさんが離れていったりします。
でも、ルールを無視した行動ばかりしていると「ルールとは…?」ともなります。

“人の感情”という、最も揺るぎやすい要素を念頭に置いてその場の判断が求められます。

まあでも、昼職でもなんやかんや同じような事の連続だったと思いますが…笑
特にこの業界ではそういった“人と人との間にある不確定要素”が店の栄枯盛衰を左右させる最たる要因だと私は思います。

難しい言葉をつらつら並べましたが、
要するにたくさんの人とコミュニケーション取るのが吉という事ですね。

おしゃべりなくせに工場ではひたすらひとりでもくもくと仕事してましたから、
この仕事一本になってとにかく“楽しい”と感じる今日この頃です。

さて、話は戻りますが
そうしてこの業界で大事なことを学びながら半年ほどたったある日

「イチカワ、四日市いける?」

長らくお世話になった浜松のお店と何より地元大好き人間の私ですが、
この仕事1本の道を選んだ時に覚悟はしてました。

次回、【四日市転勤編】に続きます。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ドMバスターズ三重・四日市店
ナイトレジャー(派遣型)/四日市

電話する
080-4765-3976
メールで質問する
toukai.job@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ドMバスターズ三重・四日市店様のSNSID

n.seiho-r

SNS IDをコピーする

いつでもご連絡下さい!

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 24時間

閉じる