インターンのコタケです。
今回は、私が感じた四日市店の「働く環境」について書きたいと思います。
事務所の業務は電話対応や配車だけではありません。
電話が鳴っていない時間帯は働く環境を整えます。
キャストさんが働きやすい環境を提供することが我々の仕事です。
ベテランスタッフさんは自分で様々な仕事を見つけてこなしています。
一方で私は自分で仕事を見つけられません。指示待ちになってしまいます。
そのため、余裕がある時間帯は清掃や備品の補充をしています。
これらの業務は私の専門です。
清掃や補充は以前のアルバイト先と基本的なことが共通しています。
率先して取り組むことができます。
先日ブログのテーマを考えているときに、どの業務にも基本的な共通点は存在するんだろうなと思いました。
以前のアルバイト先でやれていたのに、四日市ではやれていない業務もあります。
自分の中でやり方が違うだろうから手は出せないと言い訳をしていましたが、もっと積極的にならねばと思いました。
指示がないから何もしないのではなく、自分から作業を提案する積極性を持ちたいです。
今回は、働く環境について感じたことを書きました。
次回は、プライベートのことを書きたいと思います。
それでは、また明日!