こんばんは、スタッフのAです!
先日MBTI診断の話を書きましたが、
自分は何度やってもISTP(巨匠タイプ)になります👍
特徴を見ていると、「分かるなぁ...」と思うものがかなり多いんですよね(笑)
⚡️ とりあえず触って覚えたい
特に仕事をしていて感じるのが、とりあえず一回やってみたい。
説明を聞くのも大事なんですが、実際に触ってみた方が早いと思ってしまいます。
もちろん何も考えずに動くわけではありません(笑)
ただ、頭の中で考え続けるより、まずやってみて覚える方が好きなタイプです。
あと、無駄を見つけるのが好き。
仕事中も、「この作業まとめられそうだな」「もっと簡単な方法ありそうだな」と考えていることがあります。
逆に、意味が分からないルールを見ると「これ本当に必要かな?」と考えてしまうことも(笑)
そして意外とあるあるだと思うのが、一人で集中する時間が好き。
仕事中は周りと連携することも大事なんですが、何かを覚えたり、考え事をする時は一人の方が集中できます。
ただ、一人が好きだからといって、チームが嫌いなわけではありません。
学生時代スポーツをやっていたこともあって、目標に向ってみんなで頑張るのは好きです💪
でも、ベタベタした関係よりは、お互い信頼して任せられる関係が好き。
これもISTPっぽい気がします(笑)
あとは、興味を持ったことへの集中力。
HEMUS検定を4アカウントで受験したり、気になったことを調べ始めたら止まらなくなったり(笑)
自分では普通だと思っていたんですが、周りから見るとそうでもないみたいです😂
こうやって見ると、確かにISTPの特徴と結構一致している気がします。
皆様もMBTIをやったことがあるなら、「これ分かる!」みたいなあるあるがあるかもしれませんね😊
意外と当たっていて面白いので、まだやったことがない方はぜひ一度試してみてください👍
もしかすると、自分でも気付いていなかった一面が見つかるかもしれません😊
