店長ブログ

今日の「知らない」は「オシャレってのがどんな事なのか」です・・・(-_-;)
2024/05/22 23:46
風俗業未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて
いかに分からなくて
いかに出来ないかってのを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「知らない」
『オシャレってのが
そもそもどんな事なのか』

です・・・(-_-;)


昨今「イケオジ」なって感じで
オシャレなオッサンの事を言ったりしますけど
それで言うなら
今のボクはその「イケオジ」と
全く逆の座標位置にいます(-_-;)


分かりやすく言うなら
「イケオジ」が渋谷だとするなら
ボクがいるのは西日暮里か鶯谷ら辺です
(-_-;)タシカニ



地図にするとこんな感じね


全くの真逆って感じです(-_-;)



まあでもしょうがないよね(-_-;)


だってさ
来てる服はユニクロかジーンズメイトだし
しかもそのTシャツも
「あれ?これって何年前に買ったんだっけ?」
って感じの
勝手に個人的なビンテージ路線を
地で行ってるわけだし・・・(-_-;)


まあホントにオシャレってのとは
全く無縁の人生ですわ(-_-;)



まあね、なんでもくそも
ガキの頃から服とに全然興味もないし
この前このブログでも書いたけど
貰ったフランクミュラーの価値を分からずに
いとこにあげちゃうくらいなんでね(-_-;)


オシャレに関しては
全くって言っていいほど
なーーんにも分かってません(-_-;)



でね、だからこそ思うんですけど


そもそも「オシャレ」ってのは
一体どんなもんなんすか??(-_-;)



いや、これに関してはさ
イチから説明してもらいたいんだけど
「オシャレ」の反対の意味で言うと
「ダサい」ってのが今の俺でしょ?



この地図で言うと
「渋谷」がオシャレで
「鶯谷」がダサいなんすよね(・ω・)


じゃあさ
そんな「渋谷に憧れて渋谷に足を運ぶ」
っていうのは
ダサくないんすか??(-_-;)


オシャレを求めてオシャレを追いかける
その後追いな感じは
鶯谷な姿じゃないんすか??(-_-;)



いや、確かにね
自分の好きなスタイルを突き通す感じは
こんなダサダサなボクが見たって
めっちゃカッケーってなりますよ


所さんとかマジで憧れますもん
(・ω・)カッケーーー


でもさ
なんか流行りとか
オシャレって思われるのが目的で
そういうのを追い求めるのってのは
これはこれで「オシャレ」ってのに
なるんですか??(・ω・)ドナノヨ??



これはさ
若い頃も今のこんなオッサンになってからも
おんなじような光景に出くわすんだけどさ


なんか俗に言う「オシャレ」って感じに
身なりはまとめてるんだけど
会議とかで意見を求められると
なーーんにもアイデアが出てこない奴とかって
結構いるんだけどさ


これって逆に余計「ダサい」んじゃないの??
(・ω・)


だってさ
ダサい奴がダサい事になるのは
ある意味想定通りなわけじゃん


でも「オシャレ」するのに
余計な気を使っていて
それでいて
大した知恵のひとつも出せないのって
俺からすると
むしろ何倍もダサく見えるんだけど
これってちょっと
斜めから見すぎですか??
(・ω・)ドスカ??



ってか時計とか服とか車とかに
余計な気を使ったり金使ったりしてるなら
まともな企画のひとつも捻り出せよ・・・って
思っちゃうんですけど


それは違うんですかね??(・ω・)


っていうかね
多分俺の中では仕事が出来ない奴ってのが
一番ダサいんですよ


で、そんな仕事が出来ないダサさを
満面で出してるのに
なんか服とかアクセとかに気を遣ってると
「こいつ田舎もんだなぁ・・・」って
思っちゃうんだよね(-_-;)



まあ確かに埼玉生まれのくせに
偉そうな事言うなって
めっちゃ叩かれそうだけど
なんかどうしてもそういう
「オシャレを後追いする人」ってのが
カッコイイって思えなくってね・・・(-_-;)


まあ身だしなみとかに
きちんと気を遣っている方が
当然社会的には
「オシャレ」で「カッコイイ」ってのに
なるんだろうけど
ユニクロのヨレヨレのTシャツ来て
髪の毛も約1年近く切にも行かず
家に閉じこもって
他人じゃ考えつかない企画を考えたり
それを具現化して成果を出してる方が
俺としては「カッコイイ」
なんだけどなぁ・・・(-_-;)


ま、そんな風に誰も思わんもんね(-_-;)



ま、人それぞれ価値観は様々ですし
何をカッコイイって思うのかも
様々だとは思うんですけど


大して仕事も出来ないのに
身なりばかりを追い求めるのは
俺には「鶯谷」に思えちゃうんだよねぇ


ってか「渋谷」に憧れる「鶯谷」って感じで
よりダサく思えちゃう(-_-;)



まあ反対意見の方が圧倒的多数でしょうけど
ボクは自分が「鶯谷」側だと思ってるんで
そんな「鶯谷」の良さってのを
アピールしてるつもりなんですけどね


ま、誰にも分からんよね(-_-;)



ってことで
そんな「仕事」に集中して向き合わないと
社会的な事で大きく後れをとる
こんなボクでも
ある一定の活躍が出来ちゃう
夢のような会社がウルトラグループです
(・ω・)/


・・・ってか
ちょっと解釈が飛躍しすぎたかな(-_-;)



いろんなタイプの個性を
寛容に受け入れてくれる会社ですから
あなたも一緒に働いてみませんか(・ω・)/


ちなみに下のバナーをタップすると
簡単にアクセス出来ますので
どんどんご連絡下さいね
(・ω・)/マットルヨーー

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる