店長ブログ

こんな風なスタッフにならなきゃなって思ったお話(・ω・)
2024/03/25 01:46
この時間は基本的に
ウルトラグループさんで働く
現場のスタッフのお話をするお時間ですが


今回は自分の失敗や至らない所を
研究材料にして
「こういうスタッフになるべきだったなぁ」
って話をしてみたいと思います
(・ω・)ウンウン


まあ人の話だと
あまり尾ひれも背びれもつけられないですからね
(・ω・)


今日は試しにボクという
悪い教材を元に色々研究してみましょっ!
(・ω・)/

 

ちなみに・・・


人間って「与えるタイプ」の人と
「与えてもらうタイプ」の人の
二種類がいると思うんですけど
皆さんはどちらですか?(・ω・)ドッチ??


ボクはもういうまでもありませんが
「与えてもらうタイプ」の人間です(-_-;)



ま、だからこそ人望もないし
しょっちゅう揉めてばかりです(-_-;)


ってか「輪」を広げる原動力ってのが
全くありません
( ノД`)シクシク…


なので全然仲間が出来ません( ノД`)シクシク…



で、そうなるとどうなるか


これは簡単で
誰も助けてくれなくなるので
常に孤軍奮闘を余儀なくされます(-_-;)


なんでもかんでも
ぜーーーんぶ自分でやらないとダメです(-_-;)



でも、それはしゃーない(-_-;)


だって自分がそう仕向けてるとしか
言いようがありませんからね(-_-;)


全部自業自得です(-_-;)



ボクみたいな「与えてくれるモノ」を待つ人間は
結局与えられなくなるって事です・・・(-_-;)


まあこれが社会ってもんです(-_-;)



じゃあ逆に
「与えタイプ」の人だとどうなるんでしょう?


これは簡単ですよね
先に与えたことによって
こんどはそれを返される立場になる


つまり「与えられるタイプ」に
自然となるわけです(・ω・)



不思議なもんですよね(・ω・)


与えられることを望んでいた者は
与えられなくなり
与える事を進んでしていたものは
いずれ与えられるようになる


これが条理なのでしょうが
ボクみたいなおつむてんてんには
全く分かりません(-_-;)



ただボクの場合は
間近でそんな「与えるタイプ」の人間を
長い事見てきましたし
そいつがその後どうなったかを
良く知ってるんでね(・ω・)ウンウン


まさに生きた教材で勉強させられました



どういうことかというと


そいつは丁度似たような時期に
お店に入ったんですけど
たまにお店が暇してたりして
女の子が退屈してると
ふらーーっといなくなって
気が付くと山のように吉野家の牛丼を
買ってきてね(・ω・)


食べる、食べないは別にして
そんな女の子に配りまくるんですよ
(・ω・)ソウソウ



暇してる女の子も2人や3人じゃないですからね


15人くらいいても
全員分とその場にいない仕事に行ってる
女の子の分まで買ってきてね


ニコニコ「食べな、食べな!」って
配ってましたよ(・ω・)



当時のボクは
それになんの意味があるのかが
全然分からないくらいのボンクラでしたが
今ならその意味が少しくらいなら
分かりますね


ちなみに夏場なんかも
冷蔵庫に入りきんないくらい
アイスをしこたま買ってきてね


みんなに配ってました(・ω・)



女の子はみんなフツーに笑顔でしたよ(・ω・)ウンウン


そんなね
「与えるタイプ」のスタッフになると
その後どうなるのか


それは入社すれば
「え!この人の話だったの!!」って
多分驚かれると思うし
「だったら俺もしよ!」って
思ってもらえると思いますよ(・ω・)


ここではあまり詳しくは
話しませんけどね(・ω・)スマンネ



これからウルトラグループさんでのお仕事を
真剣に考えてるというアナタ(・ω・)/


是非与える側の人間になって下さいね(・ω・)

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる