記念すべき20回目を迎え、新たなスタートを切ったこのD.I.T.C.!
記憶に新しいうちに新たなBOMBを投下!!!!!!! 1ヶ月に2回もNewなshitをデリバリーできる喜びを一緒に噛みしめながら... Let's do thiiiiissssssssssS!!!!!
1.Sushi/FKA twigs
遂にまた動き出しましたね...FKA twigs! ジャケからして人間を超越した存在だという事がわかると思います。 UMAというか、もの凄く近未来感出ちゃって...。ちょっと恐怖すら感じます。 出始めから少し前までは自身のルーツと唯一無二のクオンタイズ感、ミステリアスさと天に召される美声が持ち味でしたが、もう、ジャンルを作りに行く感じというか...ジャンル分けが出来ない所へ行きそうな気がしています。 pops界の異端児枠に行くのか、将又、大衆へ鉄の雨を降らそうと...? もう日本もロックオンされているんです。なんたってタイトルが!
元々ポテンシャルがある事は誰しもが理解出来たと思いますが、何故こんなに早いスピードで変化していったのか...答えはイギリスの音楽雑誌にありました。
大きく変わった一番の要因はDave SmithのTempestドラムマシンを使って自ら土台を作曲している事。(才能に才能を掛け併せたら才能しかない) 共有できそうにない世界観をどうしているのかと不思議に思っていましたが、そういう事だったんですね。 プロデューサーはアルバム毎に変わっていましたが、FKA自身が礎となった事で自身のワールドに深みを与えていっただけ!
また一つ、気づきを得ました。
結局は【継続は力なり】
まだまだ進化止まらず、Björkみたいになる想像をしながら応援し続けます!
D.I.T.C.vol.21いかがでしたでしょうか? 前回同様、継続以外に答えはないって事です。 音楽を通してまた一つかしこくなりました。(押し付けスティーロ) 次回のD.I.T.C.もお楽しみに!
