店長ブログ

ウルトラグループのスタッフの傾向を考える(・ω・)ウンウン
2024/03/21 01:16
この時間はいつもウルトラグループさんで働く
現場のスタッフさんをご紹介する時間なですけど


今日はですね
「ウルトラグループにありがちなスタッフの傾向」と
題してまして
こういう人って結局辞めちゃうよねぇっていう
そんなお話をしたいと思います(・ω・)/


ってかさ
これから応募を考えてるって皆さんに
「辞めちゃいそうな人」の傾向を話すのって
いいんすかね(-_-;)??



ま、そうならないように
気をつけましょうねっていう意味での
「注意喚起」だと
お考え下さい(・ω・)/


まずですね
これは年配の方にありがちなんですけど
「ご自身の経験を尺度に
モノの良し悪しを考えちゃう人」


これはね
なんか結局長続きしないっすね(・ω・)ウンウン



みんなね、入社する時は言うんですよ
「イチから始める気持ちで頑張ります!」って
(・ω・)ソーソー


これがね、実はすでに危険信号(・ω・)/



厳密に言うとね
たぶん「イチから」始めるんじゃなくて
「ゼロから」始めるつもりじゃないと
やっぱどっかで以前の功績を
引っ張り出しちゃうんだと思うんですよね
(・ω・)ソーナノヨネーー


ホラ、基本的に転職するのって
前の仕事で上手くいってなかったり
満足出来ていなかったり
もっというなら失敗したから
ステージチェンジをするわけじゃないですか
(・ω・)


なのにその
「上手くいってなかったそれまで」
ってのを引っ張り出しても
無意味というか不毛なような気が
しちゃうんですよねぇ(・ω・)ウンウン



「抜本的な変化」ってのを求めないと
多分「新たな成長」ってむずかしいと
僕は思うんですよねぇ(・ω・)


でもね


重ねた年齢がそんなホコリの被った過去の功績を
頑なに引っ張りだしちゃうんですよねぇ(-_-;)


分かりやすいひと言でいうなら
「頑固」なんですよ(-_-;)



そんなタイプの人が
結局何も変わらず去っていったのを
何人も見てきましたねぇ・・・(・ω・)ウーーーン


せっかくの「変わる大チャンス」だったのにね
(・ω・)モッタイナイネ



ってかね
環境も大きく変わるんですし
「何も知らない」
「何も分からない」
「何も出来ない」で
全然大丈夫ですからね(・ω・)ソダヨ


毎日20:36にアップする1本目のブログで
僕がいかに
知らなくて、分からなくて、出来ないかを
恥をしのんで紹介してますので
そちらを見て、是非参考にしてください(・ω・)/


ワンピースやモンハン知らなくて
飛行機の乗り方が分からなくて
結婚出来てないんですよ(・ω・)/ソーダヨ


・・・ってか
なんなんだ、俺の人生って( ノД`)シクシク…



ってことで
「頑固」は最大の敵です(・ω・)/


僕もめっちゃ「頑固」だし
それで山ほど失敗してきたので
そんな大失敗しまくった先輩として
声を大にしてアドバイスします(・ω・)/


あとね
「ありがとう」の気持ちが分からない人も
結局いなくなるかなぁ(・ω・)



いや、この「ありがとう」はね
空気を読んで口にしちゃダメなのよね(・ω・)/


なんでありがたいのか
なんでうれしいのか
なんで助かるのか


これが等身大で分からないと
結局口先だけの「ありがとっ」って感じに
なっちゃうのよねぇ



本当に飢えていたら
ひと握りのごはんが本当にありがたいし
本当に乾ききっていたら
コップ1杯の水が本当にありがたいんだよね
(・ω・)


でもそんな「飢え」や「渇き」を経験してないと
本当の意味での「ありがたみ」ってのが
良く分からないのかもしれないですね
(・ω・)ウンウン


だからね
むしろ転職する前に大失敗して
色んな意味で痛い目を見ている人の方が
この「ありがとう」ってのが
自然発生するので
結局長続きします(・ω・)



ってことで
長くなっちゃったから今日は2つのキャラ傾向で
いなくなりがちな人ってのを
お話しましたけど


気がつきました??(・ω・)ン??


実は「失敗」をいかに正しく活用するか
これがどうやら成功のタネなんだってこと
Σ(゚д゚lll)タシカニ



なので失敗は「恥じて隠す」のではなく
「晒して活用」した方がお得みたいですよ
(・ω・)♪♪


ってことで
ウルトラグループさんは
そんなこれまでに山ほど失敗を重ねてきた
多くの皆さんをお待ちしております(・ω・)/

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

川崎 ウルトラギャラクシー
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

川崎 ウルトラギャラクシー様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 完全24時間対応で専門部署の担当者が即返信します★「ウルトラギャラクシー」希望とお伝えください。深夜でも早朝でもお気軽にご連絡下さい!

閉じる