仕事を楽しむ
2025/8/6 19:00
こんばんは。桐原です。
この業界入りたての頃、18歳の時にオーナーから言われた
『仕事を楽しめ。楽しまないと仕事は面白くないぞ』
こう言われた当時の僕の口から一生出る事の無かった心の中の言葉。
『知らんがな』
仕事が楽しいわけあるか。毎日辛いわしんどいわの繰り返しだ。
毎日広い店の掃除から始まり、女の子やお客様とのやり取り、
ある時にはトラブルも起こったり、長い時間働き続けて呼吸の如く眠いと呟く日々。
お金の為とはいえこんな仕事楽しいって感覚どうやったら出来るんだよと。
始めたての頃はそう思ってました。
しかし、働き続けて感じますがやはり仕事を覚えてくると
忙しいのが不思議と快感になってくるんです。
やっぱりこの仕事は忙しくあってこそ面白い。
面接も多い。お客様もひっきりなしに来る。女の子がどんどん仕事に出る。
電話が鳴りやまない。手が回らない。人いるはずなのにもう一人ほしいと思うバグ。
さあこの忙しい現場をどうやってみんなで回していくか。
そう考えながらやる仕事が楽しいんだなって。
仕事は辛いししんどい。けど暇なのはもっとしんどい。気が狂いそうになる。
仕事ってなんだかんだ忙しい方がいいし過酷な状況が人を一番成長させてくれますから。