
今の時代はSNSの普及により、
コミュニティが広がったように見えて
実はより狭いコミュニティで、
自分の好きなものや
その周辺の知識しか
目に入ってきづらい状況が作られてしまっています。
もちろん私達自身は
そんなコミュニティから
外側の情報を手に入れる努力をする必要があるのですが、
実際いちばん大切なことは、
私達自身の情報を
特定のコミュニティ外の人物に
どうやって認知を深めることができるか
を思考することにあると思っています。
昔で言えば
テレビは誰もがみているので、
そこに情報を一極化させることで、
流行りを操作できていましたよね?
昨今は
「流行語大賞が全く知らない単語」
など話題になった通り、
狭いコミュニティで流行っていただけのものを
平然と流行語としてしまうように
大衆に流行る、
周知させることが
非常に難しくなってきています。
だからこそ、
某グループでは
格闘技団体のラウンジガールとしてであったり
「風俗」
というカテゴリ外の顧客に対して
リーチする取り組みを行なっているわけです。
これからの時代、
「風俗」
というただでさえ
アンダーグラウンドな業界は
外部コミュニティへの
リーチ方法を考えられない店舗から
廃れていくことでしょう。
ファインモーションでは、
常に思考し、
SNS運用に長けた店舗スタッフを募集しています