
社会人なら知っておきたい
【ビジネス用語】
↓
PDCA
Plan(計画)→Do(実行)→
Check(確認)→Act(改善)
行動して失敗してもOK!
ちゃんと見直して改善すれば成長するっ!
KPI
Key Performance Indicator
(重要業績評価指標)
「どこまでできたら成功か?」の
数字目標みたいなやつです!
ROI
Return on Investment
(投資対効果)
お金とか時間かけたぶん
ちゃんと成果出たか?ってチェックする感じ!
アジェンダ
会議の議題・内容リスト
つまり「今日何の話する〜?」って一覧表です!
フィードバック
評価・改善点の伝達
よかったとこも直すとこも、
ちゃんと伝えるのって大事!恋愛も一緒(笑)
コンセンサス
意見の一致・合意
みんなの意見まとめて
「OKだよね?」って確認すること!
リスケ
スケジュール変更
(reschedule)
「ごめん、予定ズレた!」ってときに使います!
タスク
やるべき仕事・課題
つまり、今日やることリストみたいな感じ!
ビジネス用語も学びつつ
楽しく働きたいですね!!